メタルラックのデザインを改善する

2014-05-06   #design  #hack 

メタルラックは耐久性、コストパフォーマンスがすばらしく、愛用している人も多いと思うのだが、如何せんデザインが壊滅的にダサすぎる。全体が金属製でプラスチックみたいな安っぽさがあるわけでもないのに、なぜか貧乏臭くダサい。

おそらく原因は棚部分の三角のギザギザにあるのではないかと思い、それを改善する方法を考えてみた。要は三角のギザギザを見えなくしてやればいい。

木目テープで目隠し

普通のマスキングテープを使ってみようと思ったけど、逆に貧乏臭くなるのでやめた。代わりに使ったのが木目テープ。4m 弱で 1,000円くらいするので安くはないが、マスキングテープみたいに安っぽくはならない。

これでだいぶましになった気がする。