古い電気ポットを買い替えた

2014-08-17   #gadget 

TIGER 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん (2.2L) ホワイト  PIA-W220-W

6~7年ぶりに買い替えた電気ポットがすばらしかったので紹介しておく。デザイン重視で選んだのだが、性能もいままでのものとは段違いだった。

まず蒸気レスがすばらしい。ただ単に蒸気が出ないだけのことなのだが、ここまで気持ちのいいものだとは思わなかった。次は炊飯器も蒸気レスのものにしようと思ったくらいだ。

一番気に入っているのは、給湯量が表示される機能だ。インスタントティーなどで 150ml 注げと言われても、それがどれくらいの量なのかまったく分からなかったが、この機能がすべて解決してくれた。

TIGER 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん (2.2L) ホワイト  PIA-W220-W

これが本当にすばらしい。この機能のためだけにでも買い替える価値はあると思った。

3L タイプのものもあるが、大家族でもない限りはこの 2.2L タイプのもので十分だと思う。そもそも 2.2L タイプでも本体サイズが十分でかいのに、3L タイプだとでかすぎる。ちなみに、一人暮らしでは 2.2L でも容量的にまったく不自由していない。

デザイン的にはこれ以上のものはいまのところ存在していないはず。もちろん機能的にもまったく妥協はなく、むしろかなり高性能な方だと思うので、買い替えには断然これをおすすめする。