台所用に新しいゴミ箱を買った

2015-12-08   #kitchen 

B007H2KAP4

数年ぶりに台所に置いてるゴミ箱を新調してみた。もっとちゃんとしたやつを買おうかとも考えたけど、ワンルームにちゃんとしたキッチン用ゴミ箱はあまりにも大きすぎるのでやめた。加えて最近よく考えているすぐに手放せることの重要性も考慮して、あえてダンボール製のものにしてみた。

ダンボールであれば不要になってもすぐに捨てられる。これは本当に重要。

大きさもちょうどいい。並べておいても邪魔にならないサイズ。壁際に横に並べれば本当にすっきり。

B007H2KAP4

スーパーの袋を収納するストッカーも買おうかと考えたけど、ゴミ箱の底にたたんで入れておけばゴミ袋を交換するときにすぐに取り出せて便利なことに気付いたのでやめた。

ゴミ袋のゴミ箱への収納は本当におすすめ。ある物を使う物の中に収納する裏ワザは結構使える。

一人暮らしを始める人はまずこのゴミ箱からスタートしてみたらいいと思う。本当に必要であればちゃんとしたゴミ箱を買えばいい。最初からちゃんとしたゴミ箱を買うと、不要だったときに処分に困る。デザインがアレな点を除けば非常に良い買い物だったと思う。

ちなみに見た目の問題は木目テープで解決した。これ貼るだけでだいぶましになるのでおすすめ。

シーズン ワイドクラフトテープ レッドウッド CT-72
B0060DX4CM

「レッドウッド」だけど、実際はそんなにレッドでもない。