最近よく考えてること 2

2016-01-24   note 
  • ロト6 がネットで買えるようになって超便利

    • 毎回オートで購入するようにした
    • 宝くじは精神安定剤
  • 杉を全部切り倒して桜を植えたい

  • 杉山は人を鬱にする

  • 芝生を植えたい

  • 壁面緑化・屋上緑化が思ったほど普及しない

  • 「無視」の重要性

    • 敵対でも、説得でも、協力でもなく「無視」
    • 自分の中の設定ファイルに ignore を指定する
    • これを意識してから精神的に楽になった
  • 小さい財布にしたら便利だった

  • もっと早く Steam 使っとけばよかった

  • 良質なアドベンチャーゲームをやりたい

  • 日本の住宅がとにかく低品質すぎる

    • 低気密・低断熱
    • 低寿命
    • 偽物の素材
    • 低メンテナンス性
    • とにかく全てにおいてダサい
    • にも関わらず高価格

    高気密・高断熱の話をすると必ず湧いてくる風通し厨はなんとかならんのか。

  • 天井をスクリーンにしたい

    • 寝ながら動画観たい
    • 一通り調べたけど、小型プロジェクターにろくなのがない
    • そう考えていた矢先、SONY がいいものを作ってくれた
    • プロジェクターってなんでこんな高いの
  • 既存の家具はデザイン・コンセプト等なにもかもがもう古すぎると思う

  • 落ちないと思っていた壁紙のシミがキッチンハイターで普通に落ちた

  • ヨーグルトメーカー買ってヨーグルト食いまくって体質改善したい
    B011REIANG

  • 羊羹が保存食としていい、会社にも常備してる

  • テーブル型ディスプレイほしい

    • サブディスプレイにしたい
  • iPad Pro で代替できそう

    B017YWDZLW

  • 「銀河英雄伝説」がすばらしかった、もっと早くチェックしておくべきだった
    B00L8F9WLO

  • 元を断て

  • メガフロートで海に進出したい、土地のしがらみを捨てたい

  • テレビとかニコ生とか YouTube ででかい声出すやつほんと嫌い

  • 電子書籍はサービスが終了すると読めなくなる云々の話

    • 別にいいじゃん、どうせポイントで戻ってくる場合がほとんどなんだから
    • おれはむしろ潰れてくれてポイントもらえるほうがいいわ
    • それってブックオフに持ってったら定価で買い取ってくれたってのと同じことだからな
  • PC で PS4 のリモートプレイができるようになるやつ、早く出してほしい

    • 50インチ 4K テレビに出力した PC のデスクトップで全て完結させたい
    • 入力切替したくない
  • HTML で書いた古いサイトを Markdown + Hugo にコンバート中

  • Markdown だと HTML で書くときより文章に集中できるので、結果的に内容の質が上がった

  • 技術系の記事書くのに Markdown だと貧弱すぎないか

    • AsciiDoc はどうだろ
    • Hugo が対応してくれたら移行を考える