おすすめの木目テープ

2016-02-21   #hack 

B0060DX4CM

小物をリメイクするときに木目調のマスキングテープがあれば便利だと思って探してたのだが、見つけたやつはどうやら生産中止になっているらしい。それで半ばあきらめていたのだが、実はマスキングテープでなければ普通に売ってた。

見つけたのは「シーズン ワイドクラフトテープ レッドウッド CT-72」。幅が 10cm で 30m 巻なので、かなりたっぷり使えると思う。

マスキングテープじゃないので粘着力はけっこう強いけど、リメイク目的であれば別に剥がす必要もないのでこれで十分。(剥がしにくいので、間違っても賃貸物件の壁や戸棚に使用しないように)

「レッドウッド」となっているが、実際の色は上の写真に近い。言うほど赤くはない。