日記 2016.02.27

2016-02-27   note 

アイデアノート

イノベーションを生み出すためにはアイデアノートが効果的らしいので、思いついたことを片っ端から書き込んでくノートを始めた。

まあ確かにノートは有効だろうな、と思う。実際、過去の偉人にもノートにアイデアをまとめてた人が結構いるし。自分の場合は、いいアイデアが浮かんでも 1時間後にはすっかり忘れてることがしょっちゅうだし。

ノートは方眼 A4 ノートがベスト。余ってたノートがあったのでこれを活用することにした。

プラス ノートブック1号(A4)G罫5mm方眼40枚 NO-204GS 76-715
B001P070VQ

業務スーパー

震災の年以来、5年ぶりくらいに業務スーパー行ってきた。クレジットカードが使えないから普段は行かないんだけど、フライドポテトが食いたくなって山ほど入ってる冷凍のやつを買いに行ってきた。空いてるし安いし近いし、今後はもっと活用しようと思った。

久しぶりにいくといろいろ新しい発見があっておもしろい。業務スーパーや食品に限らず、生活雑貨なんかも定期的にどういうものが売られているか見て回るのも必要だな。たまたま見つけた意外なものが生活を豊かにしてくれたりするが、そもそもそれの存在を知らなければ買うこともできないから。

RPG のレベル上げ

昔よくやってたけど、いま考えるとあれほど無駄な時間はないと思う。その時間で別の RPG を進めるべきだった。まあ当時、そんなにゲーム買う金なんてなかったから無理な話だけど。過去の自分になにかひとつだけやめさせることができるなら、RPG のレベル上げをやめさせるわ。

まんが日本の歴史

まとめ買いで 3千円くらいだったので買ってみた。あとで読む。

(下記は買ったものではなく、参考画像)

日本の歴史(1) 日本のはじまり 旧石器~縄文・弥生~古墳時代 (角川まんが学習シリーズ)
B01KL76J10