日記 2016.02.29

2016-02-29   note 

うるう年

うるう年とかうるう秒とか、コンピュータの不具合の原因にしかならないのできらい。一体いままでどれだけのうるう年関連バグが生まれてきたのだろうか。そもそもわけのわからないカレンダーからなんとかならないのかと思ってたけど、もっとすっきりしたカレンダーを使おうというアイデア自体は存在しているようだ。

まあ、知ってのとおり採用には至っていないが。

それにしても毎年同じカレンダーが使えるというのは実に魅力的ではないか。おれが独裁者だったら即刻採用するわ。

芝生

Kobo スタが天然芝になったらしいが、おれの実家にも芝生植えたい。可能であれば土が見えなくなるまで芝生を植えまくりたい。広い土地を買って見渡す限り芝生にするのがおれの夢。

PS4 のリモートプレイ

SONY が PC での PS4 リモートプレイをサポートするって言ってるらしいが、いつになったら実現するんだよ。まじで急いでほしいわ。これができるようになったら、PC のデスクトップだけで全て完結できるようになる。うちは 50インチ 4K テレビが唯一のディスプレイなので、入力切替しなくていいってのが重要なポイント。

だからまじで急いでほしい。

(2016.03.01 追記)

と、思ってたら来たわ。

http://www.inside-games.jp/article/2016/03/01/96429.html