日記 2016.03.01

2016-03-01   note 

PS4 のリモートプレイが PC に対応

昨日の日記に書いて今日ニュースが来るとは。おれはこれをずっと待っていた。

ついにPS4リモートプレイがPCに対応!後日配信される「システムソフトウェアver.3.50」で実装 | インサイド

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、PS4向けシステムソフトウェアバージョン「3.50 MUSASHI(ムサシ)」で実装される機能を公開しました。

これでようやく PC をデジタル機器のハブにするというおれの長年の構想が実現できるわ。

  • テレビ
  • ビデオ
  • 音楽
  • Web ブラウザ
  • 電子書籍
  • ゲーム

これら全てが PC 画面のウィンドウ内で完結するようになる。

買い換え

買い替えの時期が重なって、最近あらゆるものを買い換えてる。今週はラグを買い替える。いまのラグはルンバが乗り越えられないやつなので、次は乗り越えられそうなやつにする。あと小さめのやつ。とにかく掃除の手間を省きたい。

食洗機

食洗機ほしいけど、置く場所がない。食洗機すら置けない断熱性能皆無・結露全開の日本の住宅。

数字曜日

英語だと 4月が April みたいに数字じゃないのでわかりにくくてきらいなのだが、同様に曜日も数字じゃないのできらい。なので個人的には曜日も数字に変えたい。

5 4 3 2 1 0 -1

こんな感じで。カウントダウンになってるのは、休みまでの日数がすぐにわかるようにするため。

「今日はまだ 4曜日かよ、あと 4日も働かないといけないわー」みたいな感じで。