日記 2016.06.01

2016-06-01   note 

新しいスマホ

ZenFone 3 Deluxe」がかなりよさそう。もう少し iPhone 5S で粘るつもりだったけど、これの価格次第ではすぐに乗り換える。当たり前のように 10万超えてくる iPhone はもういらない。

これを見て SONY の Xperia は完全に終了だと思った。SONY の無様さはほんと目も当てられない、10年前は Apple に、今は ASUS に叩きのめされている。10年後は会社自体存在してなさそう。

ウィッチャー3

B00T3SPV36

おもろいらしいんで、買おうか迷ってる。問題は遊ぶ時間だよ。

ウェットティッシュ

B00BES620E

家でも職場でもウェットティッシュを多用するのですぐになくなる。以前は 100均のやつを使ってたけど、近所で買えなくなったのでいまは「シルコット ウェットティッシュ ノンアルコール ピュアウォーター」を使っている。

みんな職場のデスクにティッシュは置いてるけど、ウェットティッシュは置いてないんだよな。おれはこれがないと耐えられない。

超消費者

スマホやタブレットがあれば PC は不要と主張する人たちのこと。生産的な活動が皆無だから、PC が不要なのはもっともな話だ。

なんかおもしろいこと

最近、新しく会社に入ってきた人が「なんかおもしろいことないですかねぇ?」みたいなことを言っていた。それに対するおれの答えは「自分から行動を起こさない限り、おもしろことは絶対に見つからない」だ。

おもしろいことというのは、自分が起こした行動の報酬として結果的に得られるものであって、待っていれば降ってくるようなものではないからだ。だからおれはもう「なんかおもしろいことないですかねぇ?」みたいなことは言わないようにしている。

ただほんと、なんかおもろいことないもんかな・・・。

ちなみにその聞いて来た人は、速攻で辞めていった・・・。