ネット・パワースポット

2016-06-04   #hack 

B01BOV78G2

おれも一応、ブログを書いてる身なんで、どうやったらアクセスを増やせるか、みたいなことを多少なりとも考えたりする。それなら中身のある記事を書けばいいと言うかもしれないが、何十万 PV も稼いでいるようなブログが、必ずしも中身のある記事を書いているとは到底思えない。そもそもおれはなるべく価値のある記事を書いているつもりだが、それが世間様に受け入れられるかどうかは別問題だ。

中身で勝負できないなら、いっそのこと雰囲気で勝負したらどうだろうか。最近ではパワースポットみたいなオカルトが人気で、わけのわからない観光地が急に人気になったりしているようだ。そこで考えたのが、土地にパワースポットがあるのなら、ネットにもパワースポットがあってもいいのではないだろうか、ということ。特定のサイトにアクセスするとパワーが溢れてくる、みたいな感じのやつだ。これなら中身に関係なく人気が出るかもしれない。

問題はどうやってパワースポットにするか、ということだが、実は大した問題ではない。パワースポットなんてのは結局のところ、どこかのだれかが勝手に決めたことだ。だから今回はおれが勝手に決める、今この瞬間からこのブログ内がパワースポットだ。このブログにアクセスすると、画面を通して宇宙からわけのわからないエネルギーがあなたの体に流れ込んで、あなたの人生を豊かにしてくれるはずだ。

そういうことで、アクセスよろしくお願いします。