日記 2016.07.04

2016-07-04   note 

Bluetooth マウスやめた

Windows で Bluetooth は鬼門だな。うちの環境だけかもしれないけど、反応鈍いわ、認識しなくなるわ、でまともに使えるものではなかった。普通の USB ワイヤレスマウスに変えてみて、そのレスポンスの良さにびびった。とはいえそれが当たり前の状態なんだけど・・・。

もう二度と Windows で Bluetooth マウスは使わない。

ウォーターサーバー

一時期、自宅にウォーターサーバーを設置しようか検討したことがあったけど、結論から言うとやらなくて本当によかった。会社のウォーターサーバーの水を飲みまくっておいてこんなこと言うのもなんだけど、世界一安全な日本の水道水が目の前にあるのに、わざわざ高い金払って出処のわからない水を買う意味がわからない。

それでも水道水が不安なら、これを蛇口に付けたらいい。

クリンスイ 浄水器 蛇口 直結型 MONOシリーズ MD101-NC
B003AZZS3Q

これがあればウォーターサーバーなんていらない。

Netatmo

NETATMO(ネタトモ) ウェザーステーション スマホ対応 温度・湿度・気圧・二酸化炭素・騒音を測定 【日本正規代理店品・保証付き】
B00FFS73GG

高すぎて躊躇してたけど、結局買ってしまった。10%OFF クーポンが使えたんで、若干安く買えたけど。これ使うと部屋の CO2 濃度がわかるんで、いままでは全然気にもしてなかった換気に気を使うようになった。CO2 濃度が下がると明らかに快適になる。

瞑想

先週辺りから瞑想を始めた。朝に 20分、夜に 20分。おかげで生活がずいぶん規則正しくなった。

難解な文章

ブログとか、特に Twitter で難解な文章書くのやめてほしい。一番やめてほしいのは、難解な文章の Tweet の Reblog。なんなんだよ。

複雑化すぎる社会

センスのない連中はとにかく世の中を複雑にしたがる。そういう連中であふれかえっているいまの日本社会は、複雑化の限界に達していると思う。それら全ての複雑さを無視してやりたい。連中の複雑さを徹底的に無視して、簡素化したシステムの中だけで生きていきたい。

複雑化した日本社会を簡素化し、浄化しよう。