10年ぶりに電気シェーバーを買い替えた

2016-09-27   #gadget 

B01D61HYK8

おそらく 10年じゃ足りないくらい使ってると思われる電気シェーバーを買い替えた。そろそろ買い替えるつもりではいたけど、先日充電しようとしたら突然焦げ臭いにおいを発して慌てて買い替えた。やたら新しいものばっか買ってるようなブログを書いてるけど、実は結構物持ちがいい方なのではないか。

古いやつは今はなき National 製のやつだったので、今回も流れ的に Panasonic 製の『パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 シルバー調 ES-ST6N-S』にした。価格は 500円クーポン使って 9,400円だった。

本体に加えてヘッドカバーとポーチが付いてくるけど、速攻で捨てた。ああいうのほんと不要だわ

使ってみた感想は、切れ味は刃が新しいので当然良かったが、何よりも感動したのはその軽さと持ちやすさだ。これに比べたら旧型のはダンベルみたいなもんだと思ったくらい軽い。軽い上に非常に持ちやすい形状なので、使用感は快適この上ない。旧型使ってたときは髭剃るのがめんどくさくて仕方なかったが、この新型を使い始めてから、そのめんどくささをまったく感じなくなった。要するに、使っててストレスが無いからだ

当然、防水なので水洗いもできる。個人的には電気シェーバーにとって、これが一番重要な要素なので外せない。

防水設計:IPX7基準 ※社団法人日本船舶品質管理協会 製品安全評価センターにてIPX7基準(水深1メートルに30分間水に浸けても有害な影響を生じる量の水の浸入がない)検査をクリアしています)

だそうなので、結構なレベルの防水性能だ。

ラムダッシュは (他のメーカーもそうだろうけど) わけわからないほど種類あるけど、この 1万円のやつでほとんどの人は十分だろう。2016年の3月に発売されたモデルなので、現時点で最新モデルだし。

不満点は、充電器の形状はもうちょっとがんばれたんじゃないか、くらいか。それ以外は非常にすばらしい製品だ。これをまた 10年使うわ。