最近よく考えてること 4

2016-10-11   note 
  • ロト6 当ててしばらく読書だけして生活したい

    • その成果をブログに書きたい
  • Amazon の「ほしい物リスト」の中の物を、

    • 購入することを物理削除
    • 購入せずにリストから普通に削除することを論理削除
    • って呼んでる
  • Amazon の「ほしい物リスト」は常に空に近いほうが望ましい

    • 金の力で空にするか
    • 意志の力で空にするか
  • iPhone で Suica 使えるようになるなら買わざるを得ない

    • ASUS の新しい ZenFone は結局、「おま国モンスター」でしかなかった
    • SONY の Xperia は期待すらできない
  • 一番ありえないと思ってた Apple が普通に FeliCa を搭載してきた

    • おれはこれを高く評価している
    • 一番やるべきだった SONY はスマホにもスマートウォッチにもやろうとすらしなかった
      • キャリア版スマホは除く
      • SONY にはなにも期待できない
  • 本気でやってるやつらは根本的に違う

  • 明確な目標を持て

    • 明確な目標を持って行動すると、 結果が目に見えて違ってくる
    • 正確には 明確な数字を目標として行動しろ
  • 相変わらずアクセス数はぱっとしない

    • それでもこんな僻地のブログを時間を割いて読んでくれる人にはとても感謝している
    • 読んでくれてありがとう!
  • 実家の家電はほぼおれが揃えてるんだけど、次は食洗機を買いたい

  • 最近、ついに dマガジンやめた

    • これ以上ドコモに金払いたくない
    • 代わりに楽天マガジンを契約した
    • 31日間お試し無料 - 楽天マガジン:読みたい!が見つかる、広がる

      楽天マガジンなら月額380円(税抜)で500誌以上がPC・アプリで読み放題。初回31日間はお試し無料。オトクに雑誌を楽しめる。ファッション・美容・芸能・ビジネス・経済・趣味など、あなたの読みたい!が見つかる、広がる。

    • 楽天マガジンの方が若干安い
      • みんな楽天を嫌うけど、おれはそこまで嫌いじゃない
      • ただ Kobo はバグだらけなんでやめた
    • dマガジンアプリの吐きそうになるデザインから開放された
    • 楽天マガジンアプリのデザインはまとも
      • 週刊アスキーとか読めなくなったけど、読めないなら読まないまで
      • 連中の配信先を限定することによる囲い込みには参加しない
  • ペルソナ5』は本当にすばらしい

    • B01F377U84
    • 日本のゲーム業界にもまだこれだけのものを創り上げる才能が残ってたんだな
    • ぜひ 100万本突破してほしい、きっと日本のゲーム業界の希望になるはずだ
    • ペルソナ5 やってるとじゃがりこ食いたくなる
      • ペルソナ5 の売上と連動してじゃがりこの売上も若干上がってそう
  • 物の置き場所をきっちりすると気分がいい

    • それが立体的で空間を有効に使ってると尚更
  • ドライバのディスクは全部 USB にしてほしい

    • OS だってそうしてるんだから、いい加減ディスクはやめてほしい
  • USB メモリ、そろそろ規格統一しないとだめじゃね?

    • 大きさ、形、スピード、全部バラッバラ
    • USB Type-C に変更するタイミングでやってくれないかな
  • 壁紙が照明になればいいのに

  • 10年くらい乗ってるボロボロの自転車

    • とうとう放置自転車と間違われるようになった
    • 仕方なく買い替えた
    • 新しい自転車が本当にすばらしい!
    • ベルトドライブのやつにした
      • もう二度とチェーンの自転車乗りたくないと思うようになった
      • 超軽い
      • しかもメンテナンスフリー