知らんがな

2016-11-17   life  society 

端的に言うと、今の世の中はどうでもいいことに喚き散らす連中が多すぎる、とにかく多すぎる。連中の主張の先に、何か社会に対してプラスになるものがあるならまだいい。だが実際の所、連中が喚き散らした先には、草一本生えていないのが現実だ。

近頃、本当に辟易していたせいか、魔法の言葉を思いついた。

知らんがな

連中が生み出した世の中のどうでもいい雑多な問題の類は、この一言でほぼ片がつく。それでもまだ喚き散らすようなら、

  • ごちゃごちゃうるせぇなぁ
  • 知らんがな

この 2連コンボをかましてやれ。

自分にも社会にもプラスになるから、積極的にそうしていくべき。