ボビーワゴンにぴったりなカトラリートレイ

2017-07-08   #hack 

B01N7V5JZV

ボビーワゴンはその収納力の高さが魅力なのだが、トレイ内の整理が難しい。いままではトレイ内に小さいトレイを並べて整理していたのだが、カトラリートレイを物色していたときに、たまたまボビーワゴンのトレイにぴったりな『山崎実業 スライド式カトラリートレー ホワイト』を見つけた。

ちなみにボビーワゴンのトレイは浅い方と深い方があるけど、今回のこれは深い方に使うやつだ

先日、他の買い物のついでに注文してボビーワゴンにセットしてみたら、見事にピッタリ収まった。ボビーワゴンのトレイは角が一箇所丸くなっているせいで、完全な四角にはなっていない。そのため四角いカトラリートレイを入れると、どうしても隙間ができてしまう。このカトラリートレイは伸縮可能になっているので、ぎりぎりまで伸ばして使うことで、その隙間を極限まで小さくすることが可能になっている。

加えてこのカトラリートレイは、上に透明な小さいトレイを重ねる二重構造になっているため、トレイ内の空間を最大限有効活用できる。これは本当にすばらしい、まるでボビーワゴンのために設計されたかのようなカトラリートレイだ。

ちなみにどうしてもできてしまう隙間も、その隙間にぴったりな物を差し込んで有効活用している。

ボビーワゴンに普段使うものを全部集約して、そこから溢れたものは捨てる」Hack は本当におすすめ。個人的には「3段5トレイ」が攻守最強だと思っている。ボビーワゴン自体、結構な大きさがあるので、置き場所を十分考慮してから購入してほしい。

B-LINE EU正規品 ボビーワゴン 3段5トレイ ホワイト [並行輸入品]
B0081LPDUM

もちろん、深い方のトレイには『山崎実業 スライド式カトラリートレー ホワイト』を使おう。

山崎実業 スライド式カトラリートレー ホワイト
B01N7V5JZV