木の箱

2017-07-16   #strage  #hack 

ティーバッグとか茶葉とかを入れているキャニスターを収納するのに、ちょうどよさそうなボックスを買ってみた。ほんとはこういった細かい収納は持たないのがポリシーだ。ただ、ある程度の数のキャニスター類をそのまま置いてると、そこだけ煩雑に見えて非常に気になる。がまんできそうになかったので、今回だけは例外的に認めることにした。

送料入れて 1,620円、全部ポイントで支払ったのでタダだった。

早速設置して使ってるけど、ものすごくいい感じにすっきり片付いた

このキューブボックスシリーズ、もっと他にも活用できそう。たとえば壁掛けにしてスピーカー入れたりとかいいかも。

DALI ZENSOR 1 ライトウォールナット
B005E4LWP4

安っぽいカラーボックスを好んで使ってる人が多いけど、そんなゴミを使うくらいならぜひこれを使ってほしい。こっちの方が断然美しいし、本物の木だし、価格もゲームソフト 1本より安いくらいだ。

小さいのだとこっち。

別製品のりんご箱も非常に美しい。やっぱ本物の木はいいな。

個人的には箱自体がいらなくなったらすぐに捨てられるバンカーズボックス推奨だけど、物の出し入れが激しくてバンカーズボックスだと耐久力がちょっとって人にはりんご箱の方がいいだろう

フェローズ バンカーズボックス 703ボックス A4ファイル用 黒 3枚パック 対荷重30kg
B001RCU1V8

これらの製品、なかなかすばらしいとは思うんだけど、商品名がだめなショップ特有の、検索に引っ掛けるためのキーワードを山ほど羅列したゴミ商品名で、非常に分かりづらい。

無駄な情報を廃して、全商品の写真だけを 1ページに整理して並べれば、それなりに分かりやすくなると思ったので作ってみた。興味がある人は以下を参照してほしい。

新・りんご箱シリーズ

新・りんご箱 (大)

何が「新」なのかよくわからなかったけど、とりあえずデザインが新しくなってるらしい。

バンカーズボックスでは耐久力が足りなくてちょっと、という人におすすめ。送料入れて 3千円くらいかな、かなり安い。りんご箱なので作りは荒いけど、本物の木なのでそれだけでも十分に価値がある。

新・りんご箱 (中)

新・りんご箱 (小)

りんご箱シリーズ

りんご箱 L

りんご箱 M

キューブボックスシリーズ

シェルフBOX4

入れ子になっている親の箱が、子の箱の 4個分の BOX4。

上にも書いたけど、安っぽいカラーボックス使うくらいなら、これを使ってほしい。本物の木はそれ自体が美しい、カラーボックスなんか比べ物にならない。

写真は小さい箱が 4個写ってて紛らわしいけど、

  • 大箱 1個
  • 小箱 2個

の計 3個セットになっている。

シェルフBOX3

入れ子になっている親の箱が、子の箱の 3個分の BOX3。

これも写真は小さい箱が 3個写ってて紛らわしいけど、

  • 大箱 1個
  • 小箱 2個

の計 3個セットになっている。

シェルフボックスセット

入れ子になっている親の箱が、子の箱の 2個分のシェルフボックスセット。

シェルフボックスS

上記の入れ子になってる BOX セットの子の方の箱単体。

今回購入したのがこれ。キャニスターを並べて置くのにちょうどいい。中にキャニスターを並べて、さらに天板の上にも並べられるので、空間を有効活用できる。空間の有効利用は収納の基本だ

ちなみに、子の方の箱は単体で販売されているけど、親の方の箱は単体で販売されていないようだ (見つけられなかった)。

キューブシェルフミニ

小さすぎてあまり使い道はないかな、もしくは隙間収納とか。

おまけ スツールシリーズ

スツールも作ってるらしい。個人的にはあまり興味はないけど、おもしろい使い方を見つける人が出てくるような気がしたので、ついでに紹介しておく。

このシリーズも各種サイズがそろっている。