全部バンカーズボックスにつっこんだ

2015-06-21   home  hack  kaizen 

B077SQ48BG

いままでは不織布収納ボックスに入れてベッドの下に収納してたんだけど、ベッドの下に物を置くと掃除しにくくなってホコリがたまって非常によろしくないので、全部「フェローズ バンカーズボックス」に詰め替えてクローゼットの中に置くようにしてみた。

うちで使ってる不織布収納ボックスは重ねられないタイプのやつなので、ベッドの下とかに並べておくしかないけど、ダンボールなら重ねて置ける。まあ一長一短だと思うけど、物をクローゼットの中に集約するには重ねられるダンボールのほうが都合がいい。

そもそもこんなの不要なくらいもっと物を減らしたかったんだけど、いまのところそこまで減らしきれてないので、ダンボールならいつでも捨てられるし気軽でいい。いずれ捨てるであろう物の収納に捨て難いものを選ぶべきではないし。

衣装ケースとかもいっそのことダンボールにしたらよかった。プラスチック製のと違って、気軽に減らしたり増やしたりできるし。

クローゼット用収納ボックス【4個セット】【組立不要】(奥行き43,5cm×幅33cm高さ13,5cm)ダンボール収納ボックス
B00A70X8DO

物を厳選しておけば収納なんてほとんど不要なんだと最近になってようやく気付いた。実際のところ、ボビーワゴンとダンボールがあれば十分な気がしてる。

【B-LINE】[ ビーライン ] EU正規品 ボビーワゴン【3段5トレイ】ホワイト Boby Wagon B35 キャスター付 デザイナーズ キャビネット [並行輸入品]
B0081LPDUM

日常使う物はボビーワゴンに、それ以外の物はダンボールに、これが一番シンプルな答えだと思った。