日記 2016.03.09

2016-03-09   note 

古い記事

古い記事、というより古すぎる記事を何個か削除した。残しておいてもいいけど、それって「Windows 95 徹底活用!」みたいな本をいまだに売ってるようなもんだよな、と思って消した。

アイスクリームスプーン

アイスクリームを取り分けるスプーンのいいやつがほしい。2L のアイスを常備してるので、こういうのがあるとうれしい。3千円くらいするらしいので、ポイントかき集めて買うか。

ゼロール(Zeroll) アイスクリームスクープ 1020(デッパー #20)
B0002U34EW

JAZZRADIO.com

プレミアムアカウントが切れたんで、継続はせずに Google Play Music に一本化する。ほんとはこっちも継続したいけど、音楽サービスを何個も契約したくないのであきらめた。

スマホ

今使ってる iPhone 5S がそろそろ 2年目なので、新しいのがほしくなってきた。4年くらい使いたいけど、それまで物欲を抑える自信がない。かといっていまのスマホは 2年くらいじゃ元取れない気がするんだよな。

だいたいスマホ程度に 10万近い金払わないといけないのがおかしい。iPhone 6S なんていくらするんだよあれ? Android はタブレットならいんだけど、スマホだったら断然 iPhone のほうがいい。となると iPhone 6S で 10万・・・。ないわー・・・。

ネット回線

YouTube の 4K 動画があまりにもぶちぶち止まるんで、サーバがおかしくなってるのかと思ってたけど、もしかしてと思って回線スピードを計ってみたらなんと 1Mbps も出ていなかった・・・。プロバイダ側の問題かと一瞬思ったけど、ルータを再起動したら 60Mbps まで回復。どうやらルータが暴走?してたようだ。