日記 2016.04.29

2016-04-29   note 

誕生日

おれの誕生日にコメントくれた人たちに幸運が訪れますように。

underworld

B01K182ATY

おれの中で定期的に発生する underworld の波がまた最近になって来ている。Google Play Music に全曲あるのがうれしい。いい時代になったものだ。

ボビーワゴン

B0081LPDUM

ボビーワゴンの一番下のトレイを開けると、その下にある仕切りの部分が浅く窪んでいるので、ここにクレジットカードとか貴重品を隠すと便利。上から3段目のトレイの下にある仕切り部分も同じ。ここを活用するのおすすめ。

ブロックチェーン

B00IZGMCFC

そろそろブロックチェーンの勉強したい。せめて基礎くらいは抑えておきたい。

年賀状はスパム

季節外れの話題で申し訳ないのだが、忘れないうちにここに書いておきたい。

ネットの世界ではながいことスパムが問題になってるけど、年賀状がスパムとして認識されないのは一体なぜなのだろうか。おれは年賀状こそスパムだと思ってる。

以前は「結婚したときとか子供生まれたときしか送ってこないのまじなんなんだよ、送るんなら毎年送ってこいよ」とか思ってたけど、ぜんぜん逆だわ。結婚したときとか子供生まれたときだけ送ってくるべきだわ。「本年もよろしくお願いします」しか書いてないような中身のない年賀状は不要、これぞまさにスパムだ。それに比べたら近況報告の年賀状のほうがはるかにまし。

来年からは認識を改めてほしい、年賀状はスパム。

あとでチェックする

最近、いろいろな知人からすすめられたやつもろもろ。あとでチェックする。

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 セット1
B00MMWHW7I

ウール 上 (角川文庫)
B00LWWO75E

ゲーム・プレイヤー (角川文庫)
4042886019

ファスト&スロー (上)
B00ARDNMEQ