フェイルセーフ

2017-01-17   design  gadget 

B01GIWGAAC

先日、まだ iPhone 7 Plus の大きさに慣れ切っていないせいで、ポケットに入れるときに目算を誤って思いっきりアスファルトの上に落としてしまった。幸い本体に一切ダメージはなかったが、運がよかったというよりもおそらくケースが優秀だったからだろう。薄さを重視しつつも、一番衝撃に強そうなケースを選んでおいて本当によかった。

一時はケースなしで使うことも考えたけど、やっぱフェイルセーフは重要だと思い知らされた。ケースをフェイルセーフと呼ぶのが適切かどうかは知らんけど。いずれにせよ、もしケースなしで使ってたら、いまごろ立ち直れなくなっていたところだろう。

そういえば、iPhone の画面が割れてる人って、みんなケース使ってない気がする (おれの周り限定)。もう iPhone はケース無しでも安心して使えるような価格じゃないし、素直にケースを使おう。できれば耐衝撃のやつ