冷蔵庫の冷蔵室に付いてる引き出しを取っ払った

2016-02-29   home  kaizen 

うちの冷蔵庫は冷蔵室の一番下に引き出しが付いているのだが、いちいち引き出すのがめんどくさすぎてついにこの引き出しを取っ払った。ドア開けてさらに引き出しを開けないといけないというめんどくささに加えて、中に入ってるものが上の段の棚に引っかかって引き出せなかったりして、長年のストレスが限界に達したためだ。

取っ払っただけだけど、考えられないくらい快適になった。最初からこうしておけばよかった。ただあれ、冷気はかなり逃げやすくなっただろうな。そこら辺は完全にトレードオフだと思う。

ちなみに卵を置くためのやつは数年前に取っ払った。卵はパックのフタを切り取ってそのまま冷蔵庫に入れてる。