最近のほしいものまとめ

2016-04-02   物欲  gadget 

しばらく収まっていた物欲が、また最近息を吹き返してきた。何個か買えば収まるんだけど、このままだと無駄な買い物しそう。

そのほしいもののまとめ。

SONY ポータブル超短焦点プロジェクター LSPX-P1

B01AUL0U8K

ベッドに仰向けになったままニコ生とか YouTube 観たれたらステキだろうな、と思ったのが事の始まり。これを使って天井を巨大なスクリーンにしたい。

現状、大人気で半年待ちとかの状態らしい。在庫が回復したら買ってしまいそう。

ただ、本体が 10万近いのはまだわかるけど、スタンドが 2万オーバーなのはさすがにどうかと思った。

ソニー LSPX-P1プロジェクター専用フロアスタンド LSPX-PS1
B01AVIPZS2

三菱 空気清浄機能付き 充電式スティッククリーナー iNSTICK HC-VXE20P-N

HC-VXE20P-N|三菱電機WIN2K

生活家電 掃除機 コードレススティッククリーナー HC-VXE20P-N シャンパンゴールド 出しておく理由がある!三菱コードレススティッククリーナー「iNSTICK」 ●吸引力ときれいな排気を両立 ●インテリアに調和する新しい掃除スタイル ●充電台にお部屋の空気をきれいにする空気清浄機能付 ●本体質量2.1kgの軽量コンパクトボディ ●約1000回繰り返し満放充電が可能なリチウムイオンバッテリー

いま使ってる日立製の古い空気清浄機を処分してこれに変えたい。掃除機としても使えるからスペースも有効活用できるし。空気清浄機としての能力は未知数だけど、いま使ってる安物の空気清浄機より悪いってことはないだろう。まあ安物とはいえ、フィルターに付いたホコリ見ると結構いい仕事してるようだけど。

この「使わない時間のほうが長いものを使わない時間は別の用途として活用するアイデア」、もっと出てきてもいいと思う。

APPLE iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB

Apple iPad Pro 12.9インチ Wi-Fiモデル 128GB スペースグレイ ML0N2J/A
B017YWDZLW

Xperia Z3 Tablet Compact 持ってるしもうタブレットは不要な気もするんだけど、これがあれば紙のノートをなくせそうな気がしてちょっと気になってる。

Apple Pencil (第一世代)
B018MX3PNU

あとデスクに置いてコントロールパネル的な使い方をしてみたい。

WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 8TB Red WD80EFZX

B01BYLY4DM

昔、初めて HDD を買ったとき、「この 40GB の HDD さえあれば永遠に HDD を買わなくていい」と思ったけど、いまは「この 8TB の HDD さえあれば永遠に HDD を買わなくていい」と思ってる。

HDD に 4万はいくらなんでもきつすぎるので、いまのところ保留してる。

Anker PowerPort Solar (21W 2ポート USB ソーラーチャージャー)

B012VOBXU8

非常時に備えてモバイルソーラーパネル。先の震災のときに痛感したんだけど、電気がないととにかくひま。停電のときでもこれがあればスマホやタブレットを充電できるし、スマホやタブレットが使えれば電子書籍が読める。

これと大容量バッテリーと USB ライトがあれば、災害への備えはばっちりだと思う。

Anker PowerCore 20100 (20100mAh 2ポート 超大容量 モバイルバッテリー) 【PSE認証済/PowerIQ搭載/マット仕上げ】iPhone&Android対応 (ブラック)
B011TQQ9RG

Winkeyes USBライト
B018YS5IE2