物欲ガジェットリスト

2018-04-09   gadget  物欲 

最近、おれが気になっている製品 (まだ買ってない) をまとめておく。本当に欲しくなったらいくつかは買ってみる予定だ。

iRobot Braava 380j

B00RT24YO0

買う買う言ってまだ買ってないけど、これは絶対に買う。優先順位的には一番上。

サイクロンマキタ

マキタ 充電式クリーナ 18V (バッテリー・充電器付) CL181FDRFW &サイクロンアタッチメント A-67169
B079Z2L27C

マキタのコードレスクリーナーをサイクロン化する純正アタッチメントが出てた。なかなかおもしろいアイデアではないか。個人的にはダイソンがベストだと思っているが、コスト的な面を考慮すると、このアタッチメント+マキタも十分にありだ。

アタッチメント単体はこっち。

マキタ(makita) サイクロンアタッチメント A-67169
B07915CBCL

実家用にマキタのコードレスクリーナーと、このアタッチメントを購入することを検討している。

新型ダイソン V10

B07BHKJBLH

ダイソン氏の自信がスゴイ! コードレスの未来形「V10」が新登場 | GetNavi web ゲットナビ

「もうダイソンはコード式クリーナーを作りません!」。ダイソンの創業者であり、チーフエンジニアのジェームズ・ダイソン氏はこう高らかに宣言しました。そう言わしめたコードレスクリーナーの新製品「Dyson Cyclone V10」(ダイソン サイクロン ブイテン、以下V10)とはどういう製品なのか? ジェ...

もう持ってるから買う必要はないんだけど、新型の圧倒的に美しいデザインには心を惹かれた。ダイソンを検討している人には、ぜひこの新型をおすすめしたい。

これの前のモデルを使っているが、バッテリー容量的にも吸引力的にも全く不満はない。この新型はそれのさらに上ということになる

これまじでほしい。

脱臭ハンガー

パナソニック 脱臭ハンガー ナノイーX搭載 ブラック MS-DH100-K
B0739THQF4

うちの洗濯機にこれと似たような機能が付いてるけど、ハンガー型のこっちの方が使いやすそう。飲み会に行くとダウンジャケットに臭いが付いて嫌だったけど、これがあれば気軽に脱臭できる。

現在 1万5千円程度。1万円切ってくれると買いやすいのだか。

スマートスピーカー

Harman Kardon ALLURE アルーア スマートスピーカー Amazon Alexa対応/Bluetooth対応 ブラック 【国内正規品】 HKALLUREBLKJN
B076DX1KD2

ぜんぜんほしいと思ってなかったんだけど、いろいろ話聞いてたらだんだんほしくなってきた。もし買うなら音がいいやつがほしい、『Harman Kardon ALLURE アルーア スマートスピーカー Amazon Alexa対応/Bluetooth対応 ブラック 【国内正規品】 HKALLUREBLKJN』とかデザインもいいし、音もよさそうな気がする。

ただ残念ながら不具合っぽいレビューがちらほら。もう一年くらいは待ったほうがいいかな。

赤外線リモコンと連携したい場合は「sRemo-R」を使うといいらしい、現在絶賛品薄中っぽいけど。

スマートリモコン「sRemo-R」 | IoTを実現するスマートなリモコン

このようなIoT社会を実現する一助となるべく、SOCINNOではIoT基盤「sCloud(エスクラウド)」を構築し、Smart REMOte Service(スマート・リモート・サービス)「sRemo(エスリモ)」を提供することで、より良い社会の実現を目指します。 (sRemoはSOCINNOが提供するIoTサービスの総称です。)

これは品薄が解消されたら、単体で買ってみるつもり。

マイクロソフト Surface Dial

B07239RNPX

以前、これに似た『Griffin Technology PowerMate』を、主に PC の音量調整に使用していた。非常に便利で気に入って使っていたのだが、有線接続デバイスを撤廃したタイミングで一緒に処分してしまった。Bluetooth 接続の後継機の購入も考えたが、いまいち踏ん切りがつかなくて未購入のまま。

Griffin Technology GC37886 PowerMate Bluetooth Multimedia Controller
B00IRDRL4K

そこに出てきたのがこの『マイクロソフト Surface Dial 2WR-00005』だ。マイクロソフトが公式にサポートするデバイスなら、サードパーティー製のものよりも安心して使えそう。こういうキワモノは概して癖が強すぎるから特にだ。

1万円オーバーなので、もうちょっと安くならないか様子見中。

キーボードに特にこだわりがなければ、これでもよかった。キーボードにダイヤルが付いてるやつ。

Logicool KX1000s bluetooth ワイヤレスキーボード
B078WNZJT8

BenQ ホームシネマプロジェクター HT2550

B078ZZSWPS

おれがいま一番ほしくてたまらないやつ。4Kプロジェクターって 50万以上するってイメージがあったけど、これはその半分以下の 20万弱で買える。それでもまだ高いけど・・・。

なんとか 10万円台前半まで来てくれないものか・・・。

ECOVACS ロボット掃除機 DEEBOT DR98

B075S2VZ1N

ルンバとダイソンを悪魔合体させたかのような掃除機。これ某誌で絶賛されてたけど、ネット上では情報が少なすぎる。本当に性能的にも耐久性的にも問題ないのなら、新生活勢にはかなり魅力的な選択肢になるだろう。なんせこれ1台買えばルンバもダイソンも不要なのだから。

これロボット掃除機内のゴミをハンディクリーナー部分が自動的に吸い取ってくれるらしい。つまりごみ捨てはハンディクリーナー部分のみで OK ということだ。これは地味にありがたい機能だ。