4月1日はノーネットデー

2016-04-02   society  kaizen  hack 

個人的に広めたいと思っている習慣のひとつに、「4月1日はノーネットデー」というものがある。その名のとおり、4月1日はネットを遮断するというだけのものである。別にどこからか持ってきた習慣というわけではなく、数年前から個人的に実施してることだ。

なぜ 4月1日にネットを遮断するのかというと、知ってのとおりその日はエイプリルフールの日でもある。

毎年のように年度末の予算消化で作ったようなしょうもないエイプリルフールネタが次から次へと雪崩れ込んで来るのに嫌気が差して、いっそのことネットごとシャットアウトしてしまおうということで始めた習慣だ。エイプリルフールという特性上、次の日になればその痕跡はほぼ跡形もなく消滅する、その日だけ完全シャットアウトできればそれで十分というわけだ。

今年もひとり例年どおりノーネットデーを実施したが、しょうもないネタを見せられずに済んで非常に快適だった。毎年同じようにうんざりしている人は、ぜひ次の機会から試してみてほしい。ただ一日ネットを遮断するだけだ、それだけでいい。

連中のしょうもないエイプリルフールネタに対して、ネット遮断という名の圧倒的 NO を叩きつけよう!