今治タオル

2018-02-25   bedding 

タオルケット

B01EW59068

タオルケットが大分くたびれてきていたので、全部一気に買い替えた。安物は買わないことにしたので、今回は「高級厚地 ふわふわ今治タオルケット シングルサイズ 140×200cm グリーン色 綿100% 360匁 日本タオル検査協会合格品 日本製」を購入した。

高いだけあって前の安物のよりもずっとしっかりした作りだった。これに比べると前のやつがいかにぺらっぺらかよくわかる。要するにタオルケットの適正価格って 5、6千円ってことなんだろうな。

ピローケース

B005XSHSJ0

無印良品のやつを使ってたけど、ついでにそれも「今治タオル 枕カバー イデゾラ パイルピローケース 45x90cm グレー」に買い替えた。こちらも前のやつに比べて倍くらいしっかりした作りになっていた。もちろん使い心地もこっちの方が断然いい。

これ 2千円程度だから、この品質でこれなら結構安いんじゃないか。

ボックスシーツ

B00AA8HRG2

シーツはまだ買い替えてないけど、これもそのうち「今治タオルブランド認定商品 idee Zora ふんわりパイルBOXシーツ シングルサイズ」に買い替える予定だ。

以前は無印良品がパイル地のボックスシーツを取り扱っていたが、いつの間にかなくなっていたので、代替品を探してこれを見つけた。これも今治タオルブランドなので、おそらく無印良品のやつよりもいいものだと思われる。価格は結構高いけど。


ぼろぼろのやつを新調できた上に、今治タオルで規格統一できたので大変満足した。