Amazon で気になった物を挙げる記事 3

2018-07-29   物欲  gadget  home 

クリップ

Ipow ステンレス 万能クリップ 挟み口75mm 10個セット
B078WNS4RF

スナック菓子の袋を止めておくのに便利そう。ステンレス製ってのがポイント、プラスチック製品は極力避けたい。

(フレミ) Flammi 6個入り ステンレス 袋止めクリップ 袋どめクリップ 強力 食品保存用 キッチン クリップ 110mm
B0751CHTL9

おれは T型のクリップのほうが好みだけど、I型のやつもある。

キャニスター

キャニスター 茶筒 SRIWATANA 茶缶 ガラスキャニスター 保管 お茶 コーヒー 保存容器 ガラス 0.8L
B07D5BF5RT

デザインが洒落てて気になった。ガラス製品でデザインを凝ったものにすると、往々にして野暮ったくなりがちだが、これはデザイン性を向上させつつシンプルさを保っている。

SALUS スカンディック キャニスター M
B00O4UJT54

これもデザインが美しい。ステンレス製の蓋がすごくいい。

フック

KEYSMART ナノツールシリーズ キースマート オプション (キーフック KEY DANGLER Large)
B071HDSTPF

キーフックらしい。使いやすいかどうかは置いといて、なかなかおもしろいデザインだ。

ウォーターボトルホルダー ステンレス鋼
B01N5I058R

ペットボトルにフックを付けるやつ。これもおもしろいアイデアだ。

B01N5I058R

物干しハンガー

HULISEN 物干しハンガー ステンレス製
B074SK9CMC

少量の洗濯物を干すのに便利そう。物干しで一番ダメなのは、安っぽい青のプラスチック製のやつを使うこと。あれはほんと風水的に最悪なんじゃないかと思ってる。

まあ、個人的には可能な限り乾燥機を使うべきだと思うが。

洗濯用洗剤ボトル

<3個セット> bottle.C[クレス・オリジナルボトル]1000ml
B072LXWW9T

洗濯用洗剤の詰替ボトル。洗剤・漂白剤・柔軟剤でボトルデザインを統一するのにちょうどいい。以前はこういった洗濯用洗剤のボトルは手に入らなかったが、現在はいくつか販売されているらしい。

ラベルも何種類かあるようだ。

Lalabel<詰め替え容器・リメイクラベル>選べるラベル単品 ランドリー用 (洗濯洗剤)
B01DZ79I7K

WY ランドリーシール 詰め替えボトルラベル 手書きも可能 ステッカー 洗濯洗剤 柔軟剤
B073XD9FH4

ラベル付きのやつもある。

フラッシュ(FLASCHE)洗剤 詰め替え ボトル 3個セット(洗濯洗剤/柔軟剤/漂白剤)日本製 520mL (ホワイト)
B07BF72PTF

リビング ランドリーボトル ハンドル付き 詰め替えボトル ホワイト 1000ml 805252
B078214KMX

ポンプボトル

ディスペンサー ポンプボトル スクェア 3本セット ホワイト 600ml
B071VC9CLG

ポンプボトルも消耗品だ。3年くらいで買い替えたほうがいい。以前は耐久性を考慮してガラス製品も検討したが、風呂でガラス製品は危険だという結論。

色分けしたい場合はこっち。

丸榮日産 ソープ・シャンプー用ディスペンサー ストロベリー W6.5×D6.5×H22cm 1091149
B06Y5NVGPF

ちなみに収納はこれを使うこと。

山崎実業 収納ラック マグネット バスルームラック タワー ワイド ブラック 9777
B075TYPPNK

LED照明

SONY スピーカー搭載シーリングライト マルチファンクションライトセット 【Works with Alexa認定製品】
B07DDC9KQ6

SONYのスマート照明。以前は普通に買えなかったけど、Amazon でも買えるようになったらしい。Alexa も使えるようになってるらしいから、いまから照明買うならこれの一択かな。

4つのセンサー(温度・湿度・照度・人感)、マイク/スピーカー、テレビとエアコンの赤外線コードを備えたオールインワンユニット

ほんと完全なオールインワンだわ。