定期物滅報告 3

2019-08-08   home  life  物滅 

MacBook Pro

  • 2015年くらいのモデル
    • ちょうど 1年前に買い替えたので不要になっていた
  • 再利用しようかと思ったけどやめた
    • 売って金にした方がいい

Xperia Z3 Tablet Compact

  • もう OS もアップデートされないくらい古い
  • タブレットは iPad があればいい
  • 防水なので風呂で使っていたが、Kindle Oasis を購入したので完全に使わなくなった

Bluetooth ヘッドホン

  • 新しいヘッドホンを購入したので不要になった
  • 付属品とか一切なしでも 4千円で売却できたので万々歳

ミラーレス一眼カメラ

  • 大昔に買ったカメラ
  • おれに必要なのはカメラ自体ではなく、パノラマ撮影機能だった
    • スマホのカメラでもパノラマ撮影できる
    • もう完全に不要になった

ゲームボーイ ミクロ

  • さすがにもう遊ばないと思うので処分した
  • 液晶も黄ばんできてたしもう限界

USB ケーブル類

Xperia Z3 Tablet Compact 用充電ケーブル

  • マグネットで付くやつ
  • タブレット自体を処分したのでこれも処分

miniUSB→microUSB 変換アダプタ

  • 気がついたら miniUSB 搭載機器が一つもなくなっていた
    • ほんと miniUSB は最低の規格だった
      • miniSD もうそう
  • 次は microUSB を駆逐したい

ゲームボーイ ミクロ用 USB 充電ケーブル

  • これももう不要だ

ケーブルボックス

  • 配線ダクトを使うようになったので 1個不要になった
  • 実家で使いたいので実家に送った

ポイントカード

  • まだ残ってた
  • アプリに移して廃棄した
  • もうプラスチックカードの時代じゃない

交通系ICカード

  • iPhone の Suica しか使わなくなったので払い戻し
  • デポジットの 500円戻ってきた

dアニメストア

  • 解約した
  • ドコモ関連のサービスをすべて解約したかったのですっきりした
    • これ以上ドコモに金払いたくない
    • dアカウントも削除した
  • Netflix に乗り換えた