Amazon で気になった物を挙げる記事 8

2019-04-07   物欲  gadget  home  food 

1.5合炊き 炊飯器

パナソニック 1.5合 炊飯器 小型 ミニクッカー ホワイト SR-MC03-W
B07H7PN8R2

生活スタイルと食習慣が変わったせいで、一番小さいサイズの炊飯器がほしくなってきた。1.5合炊きのは、いろいろなメーカーが出してるけど、パナソニック製のが一番よさそう。

まず、蓋がガラス製でメンテナンス性がよさそう。よくある金属製の内蓋を取り付けるタイプは、取り外して洗うのがめんどくさい。しかも、「洗えるのはその金属製の内蓋部分のみ」なのがまためんどくささを際立たせる。

なにより、家電は信頼と実績のパナソニックだ。電気と熱を使う機器は、下手なメーカーの物は買えないし。

STANLEY 真空クエンチャー 0.59L ホワイト

STANLEY(スタンレー) 真空クエンチャー 0.59L ホワイト ストロー付きマグ 02662-061 (日本正規品)
B07999DB9L

ずっと狙ってたんだけど、4千円近い価格に躊躇していた。最近、たまたま 3千円を切る価格になっていたのを発見して、即座に購入した。冷たいものを飲むときは、もうこれしか使っていない。

トング

SALUS シェフランド ハンバーグトング S
B003820M14

YouTube にあった「ステーキを焼く動画」で、トングを使って肉をひっくり返しているのを観て、「おれの生活に必要なのはトングだ」と気づいた。

調理意外にも、オーブントースターで使う「目玉焼きプレート」を掴むのにも使っている。

高木金属 目玉焼きプレート オーブントースター用
B01B4FSR1S

冷蔵庫トレー

伊勢藤 日本製 冷蔵庫トレー ワイド クリア I-532
B00QLS0TF6

冷蔵庫内の棚板に引き出しを増設するやつ。収納力はあまりないけど、貴重な冷蔵庫内のスペースを有効活用できる。めちゃくちゃ気に入って使ってる。

ようじ入れ

ARITA PORCELAIN LAB ようじ入 φ42×h75mm 白 有田焼
B078M185VP

ほしいと思って探してみたら、いいやつは流石に結構高い。あきらめて「余ってたちょうどいいサイズの調味料入れ」で代用することにした。まあ、そっちの方が規格統一になるしかえってよかった。

Helinox チェアーホーム XL

(ヘリノックス) Helinox『チェアーホーム XL』(ベージュ) (ONE SIZE, ベージュ)
B07C15MGKT

アウトドア系のイベントに参加するときこれを持っていきたい。室内でも使えるだろうし、分解してコンパクトに収納できるし、持っておいて損はなさそう。

ティッシュフック

山崎実業 ティッシュフック ジョインホワイト 6935
B005UJ1GC2

ティッシュの箱にフックを付けるやつ。うちはボビーワゴンのサイドポケットに入れてるし、会社では箱に小さい穴を開けて、マグネットフックを引っ掛けて使っているので不要なのだが、アイデアとして非常にすばらしい。

車やアウトドアで使うのによさそう。

蛇口にかけるスポンジホルダー

山崎実業 蛇口にかけるスポンジホルダー ホワイト 約W6XD14.5XH12.5cm タワー スポンジホルダー スポンジ置き 4388
B07MQD9VVH

山崎実業は本当にいい物を作る。その名のとおり、蛇口に引っ掛けてスポンジを収納するやつ。現在、吸盤で貼り付けるやつを使ってるけど、この製品が正解だと思った。吸盤と違って劣化もしないし、落ちることもなさそう。まあ、吸盤でもそうそう落ちないけど。

いずれにせよ正解はこの製品だ。

Anker PowerPort Atom PD 1

Anker PowerPort Atom PD 1(PD対応 30W USB-C急速充電器) GaN (窒化ガリウム) 採用/Power Delivery対応
B07DHQKQPL

話題の窒化ガリウムを採用して小型化したやつ。独自の AC アダプターを完全廃止して、今後は全部こういった USB Type-C の物を使うようにしてほしい。これを標準にしてほしい。

マグネットフック

Tohoer 8個セット マグネット フック 超強力 磁石付き 垂直耐荷重総計13.6kg 金属製
B07KDVGK73

マグネットフックを規格統一するの忘れてて、家にあったやつと会社で使ってたやつをこれに統一した。前のやつより超強力になったので、快適さも段違いに上がった。

シリコンクリップ

イノバ(INOVA) シリコンクリップ 5本セット ケーブル収納 マグネットクリップ ターコイズ
B07NZ3H46T

磁石が入っていて、コードを束ねたり、写真のように小物を磁石が付くとこに貼り付けておいたりできる。ほかにも便利な使い方がありそうな気がする。

ただ、もともとドライヤーのコードを束ねるものを探していたので、小さすぎてそれには使えなそう。

スマホストラップ カード入れ

Sinjimoru スマホストラップ カード入れ 片手で楽に操作可能な スマホ落下防止 ハンドストラップ
B07FT8KSHZ

写真では本体に直接貼り付けてるけど、普通のケースを付けた上で、ケースに貼り付けるほうがよさそう。

これを使えば、自由にケースを選べるようになる。「カード収納付きケース」に限定して探す必要がなくなるので。ハンドストラップも付いているので、バンカーリングも不要になる。