Amazon で気になった物を挙げる記事 7

2019-02-02   物欲  gadget  home  food 

Anker PowerCore 20100

Anker PowerCore 20100 (20100mAh 2ポート 超大容量 モバイルバッテリー/PSE認証済) iPhone&Android対応 マット仕上げ (ブルー)
B07H9VMDYX

なんかいいな、この青。妙に惹かれるものがある。

Logicool K480BK

Logicool ロジクール K480BK Bluetooth ワイヤレス キーボード マルチOS:Windows Mac iOS Android Chrome OS 対応
B00N9M308A

紙の手帳をそろそろやめようと考えていて、その代替案のひとつが「iPhone+スタイラス」だと思っていたのだが、「そもそも手書き入力って不要じゃね?」という結論に至った。つまり、iPhone に Bluetooth キーボードを接続するのがベストということだ。まあ、これも試してみないと確かなことは言えないんだけど。

ブリキ缶入り アロマキャンドル

SPICE OF LIFE ブリキ缶入り アロマキャンドル イングリッシュガーデン 16.5×5×13.5cm0 ECLH1070EN
B078GF75WZ

ブリキの缶にろうそくを詰めたやつ。溶けた蝋が流れないのでよさそう。

円筒のやつもなかなかいい。

SPICE OF LIFE ブリキ缶入り アロマキャンドル ジャスミン Sサイズ 直径8cm 高さ9cm ECLH1061JA
B078GNFS24

今年の夏はこれを試してみよう。

単3形・単4形対応大容量タイプ 電池ケース

サンワサプライ 単3形・単4形対応大容量タイプ 電池ケース クリア DG-BT6C
B00EEVP8GW

「単3・単4電池は、これに入る分しか持たない」、みたいなルールで運用したい。最近はバッテリー内蔵が主流になりつつあるので、単3・単4電池はこのケースに入るくらいの量でも多いくらいだろう。

クライミングホールド ポリウレタン樹脂製 30個セット

HOLDREAM クライミングホールド ボルダリング ポリウレタン樹脂製 30個セット ブライトカラー 木壁用 爪付ナット M10ボルト付属 chold-bolt木壁用
B071WNVH65

ボルダリングができる家に住むのが夢なのだが、あのホールドって普通に売ってるんだな。固定用の穴が 1個しかないやつは、掴むと動いて使いものにならないらしい。

クランプ 大

SUN UP 工作台用クランプ 大 CS-15
B00E4AT2L0

大きめのクランプ。業務で使ってるガラケーの充電ドックを、デスクの端にこのクランプで固定する Hack を試してみたい。デスクの上からはなるべく物を排除したい。

ショップタオル ブルーロール 55枚 10ロールセット

Scott ショップタオル ブルーロール 55枚 10ロールセット(並行輸入品) 703510 SST5510
B075P5XH7V

ボックスタイプのを使ってたけど、手に入りにくいので、ロールタイプに乗り換えることにした。量的にもこっちの方がいい。

卵ケース

卵ケース 冷蔵庫用 引き出し式 2段 24個用
B07GDNL3WX

卵を冷蔵庫内でうまいこと収納するためのケース。「これ自体がでかすぎて使い物にならない」みたいなレビューが書かれてるけど、アイデアとしてはなかなかおもしろい。無印良品あたりがもっといいの開発してくれたらいいのに。

アッサム ティーバッグ缶

アッサム ティーバッグ缶
B072X3BWLQ

ティーバッグの収納には、こういう缶を再利用するのがベストという結論に至った。ガラス製のキャニスターとかも悪くないけど、それ自体がゴツくて邪魔になる。その点、缶だとコンパクト感が段違いだし。四角いというのもポイント、四角いと収納しやすい。

パイナップルジュース

デルモンテ パイナップルジュース 190g×30本
B0019GW1X8

風邪対策に、コカコーラに加えてパイナップルジュースも常備することにした。紙パックのを買ってたけど、今後は缶でまとめ買いする。