Amazon で気になった物を挙げる記事 4

2018-08-12   物欲  gadget  home 

ティーポット

キントー ワンタッチティーポット ユニティ 460ml
B01M1URK12

いま使ってるティーポットはガラス製なのだが、フタがプラスチック製で大分くたびれてきている。もう 6年も使ってるから買い替え時かな。次はステンレス製のフタのやつにする。

プラスチック製のフタだけど、ボダムのやつもなかなかいいデザインだ。

BODUM ボダム BISTRO NOUVEAU ティーポット 1.0L 1875-01
B00008WUA3

ピッチャー

象印 (ZOJIRUSHI) クールピッチャー 1.7L ベージュ DGB-17C-CA
B0006M2S9S

この時期は茶をがぶ飲みするので、水出しパックでは間に合わなくてコンビニの 1,000ml 紙パック緑茶を大量に消費している。買いに行くのもめんどいし、節約にもならないので、代替案を考えてみた。

結論としては、ピッチャーに氷を突っ込んで水出しパックを使えばいい。これなら 1.7L で十分な容量もあるし、断熱材が入ってるから結露もしないし。1,335円程度なので、買って実験してみよう。

ダンボール

カラーダンボール板 両面マット白 600x450ミリ 4枚セット
B01IJZVVOQ

壁に貼り付けるタイプの安いプロジェクタースクリーンを購入したのだが、安いだけあってあまり作りがよくない。見た目的にも、そのスクリーンは縁が黒いタイプで、壁に貼るとそこだけ浮いてしまう。

よくよく考えてみたら、サブで使っているプロジェクターなので、そこまで本格的なスクリーンは必要ない。白いダンボールを貼り付ければ十分なのではないか。

これスクリーン以外にも、壁に貼り付けてなにかをする Hack に使えそう。

家紋シール (大)

蒔絵シール 家紋ステッカー 「丸に木瓜 金」55mm
B01N2BBNR1

タブレットやノート PC には家紋シールを貼るようにしている。先日購入した MacBook Pro にも例に漏れず貼り付けた。

いつも使っているのは小さいサイズのやつだが、最近の MacBook はリンゴのロゴが光らないので、大きいサイズの家紋シールをロゴの上に貼り付けるのも面白いかも知れない。

シリコンボトル

HOME DESIGN 折り畳めるシリコンボトル 伸縮自在の水筒 グレー
B078GSFM7M

会社で歯を磨くときには、シリコン製の折りたたみできるコップを使用している。

マーナ たためる携帯うがいコップ ホワイト
B003SM7Q2C

これ、非常に便利で何年も愛用しているのだが、同じタイプのボトルもあるらしい。使いやすいかどうかはわからないが、人によっては便利かも。

ティーキャディースプーン

ナガオ ラセール ティーキャディースプーン シルバーメッキ 12本セット
B07CX24FJB

茶筒の中には必ずティーキャディースプーンを入れるようにしている。茶筒だけではなく、重曹やクエン酸を入れているキャニスターにも入れている。

これを規格統一したくて、それなりの数がセットになっているやつを探してみたのだが、高いやつしか見つからなかった。でもこれきれいでなかなかいいな。

高いって言ってもたかだか 5千円程度なんだよな。安いのを探すんじゃなくて、おれ自身が 5千円を 50円くらいに感じられるような財力を身につけるべきなのだ。

しゃもじ

マーナ 立つしゃもじ ブラック
B003B66YRS

100均排除プロジェクトの一環で、しゃもじも買い替え。前から気になっていたこの立つタイプのやつにしてみた。立てて置けるのは清潔ですばらしい。

USB Type-C HDMI ケーブル

Bauihr USB C HDMI変換ケーブル 4K@60Hz 1.8m/6ft, USB-C 3.1 USB Type C HDMIケーブル4K 金メッキ Thunderbolt3 対応 iMac、MacBook Pro、Galaxy S8などUSB-C HDMIケーブル
B07D3KSZ4T

MacBook Pro をテレビに繋ぐために買ってみた。正確にはこれとは別のメーカーのやつだけど。おれが買ったやつはなぜか出てこなくなっていた。

2017年モデルの MacBook Pro から、4k/60Hz で普通に接続できた。HDMI 端子付近の発熱が気になったけど、それ以外は特に不満はない。

ただテレビの HDMI 端子にもう空きがない。全部 USB Type-C で統一して、10ポートくらい付けられないもんかね。HDMI 使いたかったら変換ケーブル使えばいいだけだし、もう全部 USB Type-C にするべきだ。


そのうちこれを使って、メイン PC を Windows 機から MacBook Pro に移行する実験をしてみる予定だ。

コカ・コーラ 160ml缶

コカ・コーラ 缶 160ml×30本
B00158T10Q

コカ・コーラは薬だと思っているので、必ず常備するようにしている。体調が悪くなったらコカ・コーラ、これが基本。もともとコカ・コーラは薬として売られていたものだし。

350ml缶と500ml缶は 1ケースで買ったことがあるけど、160ml缶は 1ケースで買ったことがなかったので試してみた。

結論としては、飲みきれるのでなかなかいい。350ml缶が基本だと思ってたけど、これはもう少し検討が必要だな。

ちなみにペットボトルで飲むコーラはうまくないので、そもそも候補に入っていない。

月のライト

CPLA 月のライト LED USB充電式 タッチスイッチ (直経15センチ)
B073VHKLMY

リアルな月の形したライト。ずっとほしいと思ってたんだけど、検索するとコピー品なのかなんなのかよくわからないのが山ほど出てきて、地雷がありそうな気がしてまだ購入には至っていない。

二千円程度なので、買って試してみるか。