Amazon で気になった物を挙げる記事 6

2018-12-15   物欲  gadget  home  stationery 

スマート Wi-Fi プラグ

スマートWIFIプラグ、PanamalarダブルスマートコンセントMini2in1 エネルギー監視及びタイマー機能付き Alexa&Googleアシスタントに適応(1個入り)
B07GRTQ61T

普通の照明をスマート照明化するのに使いたい。これでできるのかどうかは不明だけど、可能であれば ON/OFF をタイマー化したい。一番楽なのはセンサーとかタイマーによる自動 ON/OFF 機能、音声だろうがなんだろうが人間が操作しないといけない時点でだめ。

注意点は、プラグの左右の大きさが違ってて、コンセントによっては刺さらないらしい。

AVerMedia Live Gamer HD 2 C988 PC内蔵型キャプチャーボード DV427

AVerMedia Live Gamer HD 2 C988 PC内蔵型キャプチャーボード DV427
B071N9P463

ゲーム配信とかじゃなく、ゲーム機を PC に接続して PC のウィンドウでゲームをするために使いたい。そしたらいちいち PC とゲーム機で、テレビの入力ソースを切り替える必要もなくなる。

映像の遅延がどれくらいなのか気になるけど、調べた限りではそこまで大きくないらしい。

ニコマク 電子ピアノ 携帯型 SWAN 61鍵

ニコマク 電子ピアノ 携帯型 SWAN 61鍵 軽量小型 本当のピアノと同じサイズ ワイヤレス長時間利用可能 練習にピッタリ 収納バッグ付き MIDI対応
B07KT4951G

レビューが全然なくて実際のところどうなのかよくわからないけど、極限までコンパクトですばらしい電子ピアノに見える。ピアノは一度断念したけど、これなら部屋に置いても邪魔にならないし、これでもう一度挑戦してみるのもありかもしれない。

山崎実業 ドリッパースタンド

山崎実業 ドリッパースタンド コーヒードリッパースタンド シングル プレート ホワイト 約W14XD14XH13.5cm Plate 3854
B07CH724CM

コーヒードリッパーで鰹節の出汁を取るアイデアをどこかで見つけて、面白そうだと思ってドリッパースタンドを探してみた。これ、高さ調節ができて便利そう。

↓これと組み合わせて使ってみたい。

KINTO (キントー) ステンレスフィルター SCS-02-SF 2cups 27624
B00PF54BF0

SONY デジタルペーパー DPT-RP1

SONY デジタルペーパー DPT-RP1
B072MXJZ6X

これ、定期的にほしくなる。そろそろ紙の手帳をやめようかと思っていて、これがその代替品候補のひとつ。

画面がガラスじゃないので、適度に摩擦があって紙に書く感覚に近いらしい。iPad だとガラスだから、どうしても紙との感覚的なズレが大きい。その点これなら違和感なく使えそう。

ポップソケッツ

PopSockets Cloud Canyon/ポップソケッツ
B07G574Q6Z

BUNKER RING よりこっちのほうがよさそう。折り畳めるので、使わないときは BUNKER RING と同じくらいコンパクトになる。

B07G574Q6Z

Kindle Oasis に付けてみようと思ったけど、風呂で使うとすぐにだめになりそうな気がしたので断念した。

LinkJapan eSensor A-1

LinkJapan eSensor イーセンサー A-1
B013828FVM

先日、Netatomo がお亡くなりになって、代わりの製品を探してたらこれを見つけた。

よさそうだけど、次に買うならもっと空気みたいに目立たないセンサーにしたい。照明に内蔵されてるとか、コンセントに直挿しできるとか、そんな感じのやつ。

スニーカーレインカバー

(ビーピーアールビームス) bpr BEAMS/DRY STEPPERS/スニーカーレインカバー 33440042327 LARGE マルチカラー
B075MT1RCN

梅雨の季節とかによさそう、あとゲリラ豪雨対策とか。

ドリンクホルダー クランプ固定式

NBROS ドリンクホルダー クランプ固定式 NB-DRHD01SC
B01LZNDYWT

最近、クランプのうまい活用方法を模索している。

  • マグネット
  • 面ファスナー
  • クランプ

これらをもっとうまく活用できるようになると、生活の幅が広がりそうな気がする。

タブレットスタンド

Tendak タブレットスタンド 折りたたみ式 7~12インチ対応
B07HK6N789

iPad をスタンドに置いたら思いのほか便利だったので、もっとがっちり固定できるやつを探してみた。

アームを使うって手もあるけど、アームはそれ自体が邪魔だから、極力避けたい。まあ便利なのはわかるんだけど。

B07J6PHSG9

マーカータイ

パンドウイット 旗型タイプナイロン結束バンド ナチュラル PLM1M-C
B002P8BGF8

邪魔くさくていやだったけど、HDMI ケーブルとかどれがどの機器につながってるのかわからなくなることが多々あって、諦めて付けることにした。

今後はこれも配線ベストプラクティスに組み込んでいこう。

S&B 給食用マイルドカレーフレークS 1kg

S&B 給食用マイルドカレーフレークS 1kg
B005CT8T3E

美味いカレーを探していたらこれにたどり着いた。給食のカレーと同じ味がするらしい。そのうち試してみたい。