最近買ったものまとめ 4

2020-04-29   living  gadget  物欲 

BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WXR-5950AX12

BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WXR-5950AX12
B07Y1GWNK5

  • 今まで使ってたやつがそろそろ寿命
  • 在宅勤務でネットが止まったらアウトなので、そうなる前に買い替えた
    • せっかくなので Wi-Fi 6 対応の最上位モデルにした
    • 今まで使ってたのは 1万円くらいの普通のやつ
  • 新しいのは 4万円くらいの最上位モデル
    • 高い・・・
  • ルーターはインフラに近いから、金をかけても問題ない
    • むしろそうするべきだった

TP-Link TX3000E
B07Y4Z89MR

  • Windows PC の Wi-Fi モジュールの調子が悪かったので、ついでに買い替えた
  • 前のやつが壊れた原因が「熱なのではないか」という仮説
    • 今回は巨大なヒートシンクが付いてるやつにしてみた
  • 買い替え前に多発していた「なぜか突然切断される現象」はなくなった
    • やっぱり壊れていたようだ
  • 体感できるほどの速さはない
    • というより、おれにはそういう用途がない
    • ただ、安定しているのはなによりだ

掛け時計用フック 壁美人

CREPHA 掛け時計用フック 壁美人 5kg以下対応 KFK-6012
B00CU78TDG

  • 新しい無線LAN ルーター用
    • 新しいやつはでかい
    • 壁に掛けるのが一番すっきりする
  • 壁掛けにしたら、まじですっきりした

HORIC HDMIケーブル中継アダプタ

HORIC HDMIケーブル中継アダプタ ブラック HDMIタイプAメス-HDMIタイプAメス HDMIF-041BK
B01F8SN70S

  • HDMI ケーブル同士を繋げるやつ
  • ケーブルを繋ぎ変えるときに使うと便利
    • 場所と場合によるけど
    • HDMI セレクターは邪魔なので嫌い

ANEX 精密ドライバー メガネ用 No.79

アネックス(ANEX) 精密ドライバー メガネ用 No.79
B000AQQFJ4

  • メガネのネジに使えるドライバーがなかったので買っておいた
  • コンパクトで邪魔にならないのがいい

ケーブルカバー

ENVEL ケーブルカバー (3.0m)
B073TZPYHV

  • 配線周りを更新して、以前使っていたカバーが合わなくなったので買い替え
  • 3m あるので、足りなくなることはまずないはず
  • マジックテープで止めるだけなので使いやすい

MTG 骨盤サポートチェア Body Make Seat Style

MTG 骨盤サポートチェア Body Make Seat Style
B0140TP4KC

  • 会社で使ってる
    • めちゃくちゃいい
    • 気に入った
  • 高かったけど買ってよかった
    • 7,500円ほど
  • せっかく買ったのに、直後に在宅勤務になった・・・

ハッカ飴

北海道ハッカ飴 120g×2袋 ゆうパケット(メール便)発送
B01C5Y1DIQ

  • 「ハッカ飴は薬」という新しい「設定」を作った
    • セルフ・プラシーボ
  • おれの中では「コカ・コーラ」も「ドクターペッパー」も「ハッカ飴」も全部薬

NOSEMINT

NOSEMINT ノーズミント
B001Q9EEXI