Amazon で気になった物を挙げる記事 10

2019-09-24   物欲  gadget  home 

東芝 508L 6ドアノンフロン冷蔵庫 VEGETA クリアミラー GRR510FZXK

東芝 508L 6ドアノンフロン冷蔵庫 VEGETA クリアミラー GRR510FZXK
B07N62L436

  • でかい冷蔵庫を置けるとこに引っ越した
    • ので、でかい冷蔵庫を置きたい
  • 優先順位は低い
  • 冷蔵が必要/不要に関わらず、食品は全部冷蔵庫に入れたい
    • 収納代わりに使いたい
  • 冷蔵庫をパントリーにしたい

パナソニック ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VX9900L-N

パナソニック ななめドラム洗濯乾燥機 11kg 右開き クリスタルホワイト NA-VX9900R-W
B07GXJ1B3K

  • そろそろ縦型洗濯機を卒業したい
  • 縦型は乾燥機能が弱い
    • シワシワになる
    • ので、下着とかにしか使えない
    • 下着とか以外は未だに普通に干してる
  • 湯で洗えるのがいい
    • 真冬の冷たい水で洗濯とかありえない
    • 暖房もそうだけど、日本は本当に熱を扱う技術がない
  • 縦型、冷水洗濯機はもう人権侵害レベル

Panasonic REALPRO EP-MA100-C

パナソニック マッサージチェア(アイボリー)Panasonic REALPRO(リアルプロ) EP-MA100-C
B07TTQT8WD

  • パナソニックの最新型マッサージチェアの最上位モデル
  • これが 30万円台になったら買ってしまおうかと思っている
    • 寝室に置く
    • マッサージに行くのを一切やめて、これでやりきる覚悟
  • これ、何年くらい持つんだろ?
    • 耐久性とメンテンス費用が気になる
    • 7年くらい持ってほしいのだが

アイリスオーヤマ ふとん乾燥機 カラリエ ツインノズル KFK-W1-WP

アイリスオーヤマ ふとん乾燥機 カラリエ ツインノズル KFK-W1-WP
B07D9CZGNR

  • 最強と名高いアイリスオーヤマの布団乾燥機
    • マットを使用しないタイプなのがいい
    • あのマットは本当にめんどくさい
      • 布団乾燥機を使うのが億劫な理由
  • アイリスオーヤマの製品を買うのはポリシーに反するのだが
    • 他社はこれに勝てないんだから仕方ない
    • 布団乾燥機みたいな製品を本気で作る企業は少ないのだろう
  • マットを使う布団乾燥機を持ってたけど、引っ越しを機に処分した
    • 10年くらい前の製品だったし
    • もうマットを使う布団乾燥機は使いたくない

popIn Aladdin

popIn Aladdin ポップインアラジン プロジェクター付きシーリングライト/高音質スピーカー/36段階調光調色
B07J5B3VD2

  • シーリングライト型のプロジェクター
  • 引っ越してから速攻で買った
    • これは本当にすばらしい
  • YouTube とか映画の視聴をプロジェクターに寄せていきたい
    • AirPlay に対応している
      • MacBook Pro から AirPlay
  • そのうちテレビ置くのもやめたい
    • もう何年かしたら 4K 対応の新型が出るだろう
      • そしたらもう本格的にテレビいらない
  • 現状、HDMI 入力がないのが問題だが、それも時間が解決してくれるだろう

Philips Hue ライトリボンプラス

Philips Hue(ヒュー)ライトリボンプラス スマートLEDライト 【間接照明、Amazon Echo、Google Home、Apple HomeKit、LINE対応】
B01LE6BUFC

  • これをソファーとかベッドの下に使ったらどうだろうか?
  • 照明を部屋に溶かしたい
    • 固形物より粉末の方が水に溶けやすいように
    • 照明としての形を保ってると溶けにくい
  • 別売りの Hue ブリッジが必要とのこと

2ピン → 3ピン変換アダプター

パナソニック WH2881P アースターミナル付変換アダプタ
B004W6HVBY

  • 3ピン⇒2ピン変換アダプター は結構あるけど
    • これはその逆
  • 新居は半分くらいのコンセントで 3ピンプラグが使える
    • すばらしい
    • が、理想は全部 3ピンで規格統一するべき
  • 今後は積極的に 3ピンを使っていきたい
  • 国はとっとと 3ピンを義務化してほしい

Panasonic OAタップ(接地15A形)(3Mコ-ド) WCH2332H

パナソニック(Panasonic) OAタップ(接地15A形)(3Mコ-ド) WCH2332H
B0000ADYTR

  • 上記の通り、3ピンプラグが使えるようになった
  • とりあえず PC に使いたい

Kensington SD7000 Surface Pro ドッキングステーション

Kensington SD7000 Surface Pro 6 / Pro & Pro 4 ドッキングステーション
B07PM4B8B5

  • Surface Pro を Surface Studio 風にするドッキングステーション
    • Surface Studio のあの形状は、デスクトップ PC の完成形だ
  • 前にどっかのサイトで見つけた
  • 普通に Amazon で売ってた
    • 4万円弱・・・
  • 高い、本当に高い

BOLWEO Surface Pro USB-C 充電ケーブル

BOLWEO Surface Pro USB-C 充電ケーブル 15V PD充電対応
B07V7DWCLW

  • Surface Pro の特殊な電源ケーブルを USB-C に変換するケーブル
  • MagSafe 風にしたかったんだろうけど、結果的に迷惑規格を増やしただけだった
    • Apple が MagSafe を捨てて USB-C に移行したのは英断だったと思う
  • 持っておくと便利そう

Ailkin USB-C (USB 2.0) 巻き取りケーブル

Ailkin USB Type-C 巻き取りケーブル 3本セット/ 1M ブラック
B074FRYKLW

  • 3本セットで千円
  • 使い捨て USB-C ケーブルとして便利そう
  • 巻き取りだから持ち歩くのにも丁度いい

LEATHERMAN マルチツール SIDEKICK

LEATHERMAN ( レザーマン ) マルチツール SIDEKICK サイドキック ナイロンケース付き 【日本正規品】 25年保証 LTJマーク入 SDKN
B0142MZUO2

  • なんかすごくいい、ほしい
  • プライヤーを処分してしまったので、代わりにこれがほしい

ベンチ

関家具(Sekikagu) ベンチ ナチュラル 幅150×奥行35×高さ42cm 板座面 オーク無垢材 221037
B07G841PQD

  • 普通のベンチ
    • 椅子のベンチ
    • 椅子として使いたいわけではない
  • テレビ台を突き詰めていったら、ベンチにたどり着いた
    • ベンチは究極のテレビ台
  • 壁寄せテレビスタンドみたいに台座が必要ない
    • あの台座の部分はルンバブルじゃない
    • 普通のテレビ台よりは遥かにマシだが
    • それでもベンチに比べたらぜんぜん邪魔
  • FAQ
    • 地震に弱いのでは?
      • 耐震マットと工夫でなんとかしろ
    • BDレコーダーはどこに置くの?
      • もう録画なんて時代じゃない、目を覚ませ
    • サウンドバーはどこに置くの?
      • DIY しろ

木工用みつろうクリーム

尾山製材株式会社 木工用みつろうクリーム200g
B00501WV3S

  • DIY で木材を使うなら、持っておいたほうがいい気がしてきた
  • 何も考えずにこれを塗っておけば間違いない

ナオキマンのヤバい世界の秘密

ナオキマンのヤバい世界の秘密
B07XLT9C2C

  • オカルト/都市伝説系 YouTuber ナオキマンの本
    • YouTube の方はチャンネル登録していつも観てる
  • どんなこと書いてるのか非常に興味がある
    • 読んでみたい
  • Kindle 版も普通にあるようだ
    • すばらしい
    • 紙を優先して Kindle 版の発売を遅らせたり
    • そもそも Kindle 版を出さないとこもあるからな
      • 紙で出されても買わないし
      • 買っても自炊用に中古本を買うだけなのに