ベストバイ 2021年3月

2021-04-04   bestbuy  food  gadget  game  home 

UHA 味覚糖 邪払のど飴 柑橘ミックス

UHA味覚糖 邪払のど飴 柑橘ミックス 袋 72g ×6 袋
B07YSNBLMF

  • 「邪を払う」ために毎日舐めてる
  • 最近の仕事中は大抵これを舐めてる
  • コンビニ行ったら必ず買う
    • でかい袋で売ってほしい
  • めっちゃ邪が払われてる
    • 気がする

[機能性表示食品] 伊藤園 おーいお茶 濃い茶 525ml×3 本

[機能性表示食品] 伊藤園 おーいお茶 濃い茶 525ml×3 本
B07BHRVKNV

  • ダイエット中なので、毎日これを飲んでる
  • これ飲むとめっちゃ痩せる気がする
  • 体にはよくなさそうだけど……
    • ダイエット中に限って飲むべき

S&B キッチンガーリック 50g

S&B キッチンガーリック 50g
B00Z5U1SOM

  • チューブ入りの生にんにく使ってたけど
  • チューブ入りの生にんにくなんか使うくらいなら、粉のやつを使え
    • みたいなことを言っている人がいた
    • 「全くそのとおりだわ」と思って買ってみた
  • まだ使ってないから味はわからないけど
  • 「新しい気づきを得られた」という意味でベストバイ
    • こういう「発想の転換の機会」を得られることはものすごく貴重なこと

PEAKS&TREES カトラリー 3pc セット 燕三条製

PEAKS&TREES カトラリー 3pc セット 燕三条製
B08FQZL6L3

  • 会社に常備する目的で購入
  • 「コンビニ行って帰ってきたら箸が入ってなかった」みたいな事態に対応するため
  • 安い割にちゃんとした製品だった
  • アホがまたプラスチック禁止とか言ってるし、こういうの持っておくといいかもしれない
    • あのアホを選んでるのは日本国民だけどな
      • かつての悪夢の民主党も、現在の地獄の自民党も、選んでいるのは国民
    • 消費税増税やプラスチック禁止は、国民の選択の結果でしかない
      • 日本人はそろそろこの事実を受け入れるべき

HOZAN アーレンキー キーレンチ 六角レンチセット 10 本組

ホーザン(HOZAN) アーレンキー キーレンチ 六角レンチセット 10 本組 対辺サイズ:1.27/1.5/1.6/2/2.4/2.5/3/3.2/4/4.8mm W-98
B004OCJJWK

  • うちの六角レンチをこれに統一した
  • これ以外の雑多な六角レンチは全て処分

Xiaomi 精密ドライバーセット 修理ツール 24in1

Xiaomi 精密ドライバーセット 修理ツール 24in1 六角棒 Y 型 三角ネジ 五角 プラス マイナス ねじ回し ドライバービット 磁石付き 携帯 時計 電子製品などに修理 DIY 作業 多機能ツール
B08HYWH2NQ

  • 買ったのはこれじゃなくて、ヨドバシ.com で売ってた「これ系」のやつ
    • ヨドバシのポイントを使いたかったのでヨドバシ.com で購入した
  • おれが買ったやつは品質的にはいまいちだった
    • ビットを本体に固定するためのマグネットが普通に取れた
    • 木工用ボンドで固定してやった
      • 木工用ボンドでも問題なく固定できた
  • それ以外は普通に使えたからいいけど
  • これ以外の雑多なドライバーは全て処分
    • とりあえず、工具を統一・統合する目的は達成できた

ニトムズ はがせるフック カーテンふさかけ

ニトムズ はがせるフック カーテンふさかけ 白 22mm×20mm×75mm 徳用 6 個入り H3120
B004JLGB5Y

Google Nest Mini 用壁掛けホルダー

SPORTLINK google nest mini / google home mini 壁掛けホルダー
B081Q22FLC

  • Google Nest Mini をコンセント直結にできるやつ
    • Google Nest Mini 用壁掛けホルダー
  • 別途、壁掛け用のフックとか用意しなくていい
    • 移動もしやすくなる
  • 小型スマートスピーカーは全部これにしてほしい
  • エアコンのコンセントがもっとあれば天井付近に設置できるのに
    • Amazon Echo Flex をエアコンのコンセントに設置
  • See also 「家のポータビリティ(移植性)」を高める

ライザのアトリエ 常闇の女王と秘密の隠れ家

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ (パッケージ版封入特典(エクストラサウンドコレクション ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4
B07SPDRTY2

  • DL 版が 50%OFF になっていたので即購入した
    • ライザのアトリエ 2 もそのうち 50%OFF になったら買う
  • ほんとは Steam 版がほしかったけど
    • 昨今のグラボ不足のせいで、うちの PC はまだ古いグラボのまま
    • なので、スペック的に厳しい
  • 「アトリエシリーズ」はまともに遊んだことなかったから、買えてよかった
  • 4 月はこれをやる