最近買ったものまとめ 5

2020-07-28   gadget  game  home  物欲 

山崎実業 米びつ 密閉 シンク下米びつ 5kg

山崎実業 米びつ 密閉 シンク下米びつ 5kg タワー 計量カップ付き ブラック 3378
B01MZCQDJA

  • 以前使っていた米びつは引っ越しのときに処分した
    • ので、米の袋から直接取り出していた
    • 当然、取り出しにくい
    • さすがにそろそろきつくなってきた
  • 現状はシンク下に収納しているが
    • 冷蔵庫を買い替えたら、野菜室に収納するつもり
    • なので冷蔵庫に入れやすそうな形のを選んだ
  • 蓋の爪が脆いとのレビューがあったので気になっていたが
    • 確かに脆そう
    • いまのところ問題なく使えている
    • 山崎実業、たまに恐ろしく「脆さに寛容」な設計するからな
      • 後述のペーパーホルダーもそれで壊れた

キーン サンダル CLEARWATER CNX

[キーン] サンダル CLEARWATER CNX(現行モデル) メンズ BLACK/GARGOYLE 28.0 cm D
B008J3EB9G

  • 夏なのでサンダル買った
  • 普通の靴寄りのサンダル
  • ビーチサンダルみたいなやつは指の間が靴擦れになる
  • 先日、これで 1時間ほどウォーキングしてきた
    • 足への負担は全然ない
    • いい意味でサンダルっぽくない

ウェブカメラカバー

VSuRing ウェブカメラカバー 盗撮防止 8個セット 0.7mm 超薄型
B086162DGP

  • iPad のフロントカメラ用に購入した
    • 今までは普通のシールを貼っていた
    • 剥がれてきていたので、いい機会なのでちゃんとしたやつに交換
  • MacBook Pro にも貼ってみた
    • 完全に閉じられなくなるけど、持ち歩かなければ問題なさそうだった
    • が、これやって画面割った人がいたらしい
      • 怖いので、MacBook Pro に貼るのはやめておいた
  • ノートPC は普通のシールにしておいた方が無難

キッチンペーパーホルダー

山崎実業(Yamazaki) 片手でカットマグネットキッチンペーパーホルダー ホワイト 約W30.5XD2.5XH9.5cm プレート 海外製の大判タイプにも対応 4943
B085XNFTQZ

  • ショップタオル用に購入
  • 前使ってたやつは壊れた
    • そもそもサイズが合ってなかった
  • 前回の反省を踏まえて、今回は丈夫そうなやつにしておいた
    • これならそう簡単には壊れないだろう
    • サイズもショップタオルにぴったり

ポータブル HDD 5TB

WD ポータブルHDD 5TB USB3.0 ブラック WD Elements Portable 外付けハードディスク / 2年保証 WDBU6Y0050BBK-WESN
B07X41PWTY

  • ルーターの簡易 NAS 機能を試すために購入
    • 結局失敗した
    • BUFFALO のルーターは、BUFFALO 以外の HDD は使えないらしい
      • ほんとか?
      • それ以外に原因を見つけられなかった
  • 普通に使えばいいだけなので、普通に PC につないでバックアップ用 HDD として使用中
  • 2.5 インチ HDD は電源ケーブルが要らないからラクでいい

菜ばし

山崎実業(Yamazaki) 菜ばし BK 約0.8X0.8X30cm タワー 4275
B07N6JZWFB

  • 菜ばしの買い替え

  • 菜箸の先を浮かせて置ける菜箸キーパー付き。 直置きにならずに清潔。 調理スペースを汚さず菜箸を一時置きできます。

    • 肝心のそのキーパー部分が、「穴のあいたゴムを差し込む」だけの陳腐な設計
    • 箸と一体化してるのかと思ってた
    • こういうのほんとやめて

無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ(大容量) 400ml

無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ(大容量) 400ml 76448341
B079R21K9J

  • 無印良品の製品が Amazon で買えるようになった
    • 今までも転売屋がバカ高い価格で売っていたけど
  • なので化粧水を無印良品のものに乗り換え
  • Amazon で無印良品の製品を購入するときは、「Amazon が販売、発送」の物を買うこと
    • それ以外は転売屋なので

オリーブオイル

BIOPLANETE有機エキストラヴァージンオリーブオイル ミディアムフルーティー250ml コールドプレス(低温圧搾)製法
B06WGV37F4

  • 市場に出回っているオリーブオイルは、低品質な物で溢れかえっているらしい
  • ちゃんとしたオリーブオイルがほしい
  • これがちゃんとしたやつかどうかはわからないけど
  • ちゃんとしてそうなやつを選んで買ってみた

ストレッチフィルム

ハンディ・クラウン HCストレッチフィルムスペア 幅100mm×長150m HCF-100
B010LOGQD4

  • 段ボールを捨てるときに使ってるストレッチフィルム
  • ストックがなくなったので追加購入
  • 別売のハンドルに差し替えて使う物だけど、このまま使って問題ない
  • ハンドルは持ってたけど、邪魔くさいので処分した

イヤーパッド

Geekri イヤーパッド SONY WH1000XM3 WH-1000XM3 等
B07YD74M4Q

  • 非純正の交換用イヤーパッド
  • 普通に使えるけど……
    • ドーナツ型の穴の部分に当たるパーツのスポンジが適当すぎる
    • こんな適当な製造があり得るのかと思うほど適当
  • 本来なら SONY が責任を持って交換用パーツを普通に購入できるようにするべき
    • ただの SONY の怠慢
    • Apple がヘッドホンに参入したらすぐに乗り換える
      • 何年経っても消費者の利益を考えない企業とは縁を切る

iPhone 11 Pro ケース

ONES iPhone 11 Pro ケース 高透明 米軍MIL規格
B07YDPMPFY

  • Smart Battery Case 使ってるけど、在宅勤務になってずっと家にいるから意味がない
    • 外出しても近所のコンビニかスーパーに行く程度
    • バッテリーを気にする必要性が皆無
    • ただ重いだけ
  • しばらくは普通のケースを使うことにした
    • Android 端末で使ってるケースと同じような透明なやつにした
    • 透明なやつ、結構いい
  • 一時的な交換なので、安いやつにしておいた

靴用洗濯ネット

靴用洗濯ネット シェル型ランドリーネット 洗濯袋2ピース
B089DKXGBV

  • スニーカー用の洗濯ネット
  • スニーカーも洗濯機で洗いたい
  • これ使ってどれだけ効果があるかは不明
    • そのまま洗濯機に突っ込むのとどれだけ違うのか?
  • そのまま洗濯機に突っ込むのは不安だから、とりあえず買ってみた

Joy-Con 充電グリップ

【任天堂純正品】Joy-Con充電グリップ
B01N7TGKYE

  • Nintendo Switch に同じ形状のグリップは付属しているけど
  • 付属しているやつは充電機能がない
    • ニンテンドーさんさぁ……
    • コストカットのためには仕方ないんだろうけど
    • そういうしょうもないコストカットはやめてほしい
  • 別になくてもいいけど、試しに買ってみた

タッチアップペン

ソフト99(SOFT99) ペイント筆塗り タッチアップペン L7660 レクサス 212 ブラック 17660
B00HAYYL40

  • メガネのフレームの塗装が剥げてきた
  • 車塗装用のペンが使えるとの情報あり
  • 実験してみる

三体Ⅱ 黒暗森林(上)

三体Ⅱ 黒暗森林(上)
B089M77R61

  • 1巻を読み終えて、2巻に突入した
  • 話題になるだけあって面白い
    • 特にこの 2巻以降に面白くなる (と思う)
  • Audible 版も出るので、新規の人はそっちの方がいいかも
    • おれは Kindle 版を購入した後に、Audible 版を買うべきだったと後悔した
    • 最近、Kindle Unlimited を解約して、Audible に乗り換えた
      • 今後は、双方を行ったり来たりするつもり