Amazon で気になった物を挙げる記事 12

2020-06-22   物欲  gadget  home  food 

MOFT ノートパソコン スタンド

【正規代理店】MOFT ノートパソコン スタンド Macbook Pro/Air/タブレット/その他ノートPC 15.6インチまで対応(シルバー)
B07X1Z1FGK

  • 最近、iPad Pro 12.9 で使うために購入した
  • 以前は別途スタンドを用意して使っていた
  • スタンドが別だとスタンド自体が邪魔になる
    • 特にテーブルの上にある iPad を移動するときにスタンドが邪魔くさい
    • でかい方の iPad はテーブルに置いて使うことが多い
    • スタンドがテーブルの上にあると意外なほど鬱陶しい
      • 特にテーブルの上を拭き掃除したいときとか
  • これは薄いし軽いし全く邪魔にならない
    • 「“内蔵” に勝る機能はない」
    • スタンドを内蔵するように改善する

モバイルモニター

MISEDI 4K 15.6インチ モバイルモニター タッチパネル 折り畳み式 3840*2160 UHD モバイルディスプレイ 自動回転対応 USB Type-C/PD/HDMI 3年保証付
B085ZMB8DL

  • おそらくこの形状が正解
    • 安っぽいカバーをマグネットで Surface のキックスタンド風にするやつは最悪だった
      • 滑って倒れる・・・
    • カバーをスタンドにするのは iPad だから許される
      • 安物カバースタンドは見苦しい

東芝 3.5" 内蔵HDD 14TB

TOSHIBA 東芝 3.5" 内蔵HDD 14TB 7,200rpm SATA 24x7 RVセンサ搭載 ヘリウム充填 NASに最適ハードディスク3年保証 国内サポート対応 MN07ACA14T
B07S6736FR

  • 14TB HDD が 4万円切ってる
  • 東芝の HDD は耐久度的に優れているっぽい
    • 壊れにくい HDD がなにより
  • ルーターに HDD を内蔵できたらいいのに
    • ストレージを外付けできるルーターはあるけど
  • そろそろ HDD の次のデバイスを出してほしい
    • いつまで磁気ディスクを使わないといけないのか?

microSD 512GB UHS-I Class10

SanDisk microSD 512GB UHS-I Class10 読取り最大100MB/s (Nintendo Switch メーカー動作確認済) エコパッケージ
B07YLTK8RX

  • Nintendo Switch で使いたい
  • もう 512GB クラスが普通に買える価格になってるんだな

ピザカッター

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキュー BBQ用 ピザカッター UG-2901 UG-2901
B01MZDPZE1

  • 引越しのときに処分したけど、結局また必要になって買った
  • 代替品とか、違う形状のカッターとか、いろいろ検討したけど、やっぱりこの形がベストという結論
  • 全体が金属なのがいい

ダブルウォール アイスティーグラス

KINTO (キントー) KRONOS ダブルウォール アイスティーグラス 350ml 23106
B00I8IKISA

  • 使ってたグラスが割れたので買い替え
  • 透明丸氷を作るやつを購入したので、グラスがほしかった
    • 金属製のタンブラーは丈夫で高性能だけど、美しさではグラスに劣る
    • ガラスじゃないと透明丸氷の意味がない
  • 透明丸氷はでかいので、入れるときはグラスが割れないように慎重に入れる
    • これ系のグラスは脆いので
    • 前のグラスは氷を入れたら底が割れた・・・

フリーズドライ食品

アマノフーズ 小さめどんぶり 4食P(3種入)
B014W15FHA

  • 非常食にちょうどいいのでは?
  • 場所も取らないし、重量的に軽いし、日持ちもする

ステーキしょうゆ

キッコーマン ステーキ和風おろし 1130g
B01M5KI9WI

  • 焼肉のたれ
  • いろいろ試したけど、おろし系に落ち着いた
  • これ大量に使えて良さそう
    • おろし系はすぐになくなるイメージがあるから、これくらいの量がほしい
    • 納豆にも使いたいし
  • 肝心の味はどんなものか?
    • 試しに買って使ってみたけど、普通に不味かった

アスタキサンチン

DHC アスタキサンチン 30日分
B01N2NNJVM

アスタキサンチンは老化の原因になる活性酸素を抑制する働きがあり、その抗酸化作用はビタミンEの約1,000倍といわれています。
── 富士化学工業株式会社 | ライフサイエンス事業

  • 眼精疲労にも効くらしい
  • 試してみたい

オラクルカード

Crystals: The Stone Deck: 78 Crystals to Energize Your Life
1452173281

  • 占いに使うやつ
    • タロットカードみたいなやつ
  • オラクルカードは絵が美しいものが多い
  • 鉱石が好きで集めたいとは思うのだが、物のコレクションはおれのポリシーに反する
    • 実物ではなく、鉱石のオラクルカードならどうだろう?
    • ついでに占いもできるし

世界のアソビ大全51

世界のアソビ大全51|オンラインコード版
B086F3VRS5

  • アナログなゲームが全然ダメ
    • ルールが覚えられない
    • 麻雀とか全然だし
    • トランプすらまともに遊べない
  • こういうの出るたびにアナログなゲームを覚えたいと思っている
    • デジタルゲームでアナログゲームを学習する

さらさ 洗濯洗剤

さらさ 洗濯洗剤 液体 詰め替え 超特大 1.35kg
B01B1DKB6W

  • 洗濯機を買い替えた
  • 新しい洗濯機は洗剤の自動投入ができる
    • ジェルボールは逆に面倒になる
    • 必然的に液体洗剤に統一しないといけない
  • 今後は「さらさ」に統一する
    • アリエール派だし
    • ジェルボールの前はよく使ってた

ルックプラス バスタブクレンジング お風呂用洗剤 銀イオンプラス

【まとめ買い】ルックプラス バスタブクレンジング お風呂用洗剤 銀イオンプラス 本体+つめかえ用大サイズ
B07LB476VT

  • 最強の風呂用洗剤として名高い「ルックプラス バスタブクレンジング」の上位バージョンが出た
  • 銀イオンがプラスされていて
    • 除菌
    • ピンク汚れ予防
    • ができるらしい
      • どこまで本当かは、まだ使ってないので不明
  • そのうちこれに切り替える