ベストバイ 2020年10月

2020-11-01   bestbuy  home  gadget 

はじめに

  • 毎年、「年間ベストバイ」を書いていたが、それに加えて「月間ベストバイ」も始めることにした
    • あくまで月間ベストバイなので、年間ベストバイにはならない可能性がある
    • あくまで月間ベストバイなので、使用期間が不十分なため正確な感想を書くのは難しい
      • 次の月には「やっぱりベストバイではなかった」となっている可能性もある
  • ついでに「最近買ったものまとめ」シリーズをこっちに統合する
    • 「ベストバイだ」と思えたものだけを紹介する
  • 今後は「年間ベストバイ」と「月間ベストバイ」で行く

無印良品 ポリプロピレンファイルボックス

無印良品 ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用 約幅15×奥行32×高さ24cm 38907596
B0871DGJP9

トライタン製ボトル

HARIO(ハリオ) カークボトル 1.2リットル 日本製 KAB-120-SG
B07BK9CK21

山崎実業 ポリ袋エコホルダー

山崎実業 ポリ袋エコホルダー タワー ホワイト 6787
B004TIVST6

  • これめちゃくちゃいい
    • 超気に入って毎日使ってる
  • キッチン ポリ袋をいままで以上に活用できる
  • 手元に小さいゴミ箱を設置できるようなもの
    • それがここまで便利だとは想像できなかった
    • 野菜の皮とか切りくずとかを手元で処理できる
    • ティーバッグもこれに捨ててる
  • 類似品も検討したけど、たぶんこの製品がベスト
    • ガッチリしているので、使うときに一切ぐらつかないし
    • 折りたたんでコンパクトに収納できる
    • 耐久性も問題なさそう

山崎実業 洗面戸棚下ディスペンサーホルダー

山崎実業(Yamazaki) 洗面戸棚下ディスペンサーホルダー ホワイト 約W4.5XD6XH15.7cm タワー 浮かせて収納 衛生的 5004
B085K84S8L

  • リステリンを詰め替えて使ってるポンプボトル用に購入した
  • 底がヌメる問題を解決
  • ポンプボトルを使わないで、かつ出しっぱなしにしなければそれでいいだけの話なんだけど
    • どうしてもポンプボトルで使いたかった
    • ポンプボトル使うと楽だし

山崎実業 歯ブラシスタンド

山崎実業(Yamazaki) 歯ブラシスタンド ホワイト 約W15XD4.5XH5.5cm タワー 吸盤トゥースブラシホルダー 5連 3285
B06XC62PQY

  • 歯ブラシスタンドの底のヌメりはこれで解決した
  • 電動歯ブラシの替えブラシ収納用

折りたたみ式バケツ

パール金属 折りたたみ式バケツ 角型 ホワイト AZ-5502 幅30.5×奥行31×高さ24cm
B086XB6R9B

  • たまに使うバケツ
    • 防災目的でもバケツは持っておきたい
      • 断水時に水貯めたり、トイレ流したりするのに使える
  • いままでは「蓋付きバケツ」を収納代わりにしながら使っていた
    • バケツの中に収納
      • 収納がまともな今の部屋でそれをやる必要は皆無
    • かなり長いこと使っていた
  • いい加減、バケツも買い換えることにした
    • バケツを収納代わりにするのもやめる
      • もうそんなことする必要もないので
    • 滅多に使わないので、折りたたみ式にする
  • 試しに水を入れてみたけど、思ったよりしっかりしてた
    • 当然、水漏れもない
    • 耐久性もそんなに酷使しないのであれば問題なさそう

携帯式自転車空気入れ

Samuriding 自転車 空気入れ (SIG-FP009-S-シルバー)
B086VYPM94

  • 自転車の空気入れを、去年の引越し前に処分した
    • 年一回、自転車屋に点検に持って行ってるけど
    • やっぱ空気入れはないときつい
  • 処分した理由は「邪魔だから」なので、邪魔にならなそうなやつを買った
    • 携帯用なら邪魔にならない
  • 電動のやつが便利そうだったけど、おれはああいった「有象無象のメーカーのリチウムイオン電池」が信用できない
    • 膨らむか、爆発するかどちらかのイメージしかない
  • 無難に手動のやつにしておいた
  • 買ったやつは、自転車王国「台湾」のメーカー製のものらしい
    • 日本の大手企業の製品と迷ったけど、日本企業の製品からは「停滞感」しか感じられなかった
    • その時点でもう関わりたくなくなってやめた
  • 自転車のフレームにマウントできるようになっている
    • のでマウントしてる
      • もう置き場所にも困らない
    • 重さはないに等しいし、走ってるときも全く邪魔にならない
    • 屋内駐輪場なので、紫外線や雨風にさらされて劣化することもないだろう
  • 実はまだ一回も使ってない・・・
    • 性能ではなく、「邪魔にならない空気入れを手に入れた」という意味でのベストバイ

VESA マウント用 CPU ホルダー

StarTech.com VESAマウント対応シンクライアントCPUホルダー ACCSMNT
B076N6B6GQ

ほこりを防ぐ布団カバー

  • 掛け布団からのホコリを防ぐカバー
  • カバー自体からもホコリが出ない
    • いままではカバー自体からホコリが出ていた
    • ホコリの出ない掛け布団を使っていたのに、カバー自体からホコリが出たら意味がない
  • 寝具はホコリが出ないシリーズで揃えていくべき
    • 寝具はホコリの最大発生源の一つ
  • 気に入ったので、そのうちもう一枚購入するつもり

コーナータップ

パナソニック コーナータップ(3個口) ホワイト WH2023WP
B00008BD1G

  • ヨドバシ.com で 103円で購入した
  • いま見たら 308円になってた
    • 写真がうちにある実物と微妙に違うから、リニューアルされたのか?
    • 3個買ったけど、値上がりするならもっと買っておけばよかった
  • これ使うとコンセント周りがすっきり
  • 稼働部分がないから、壁にピッタリ貼り付いてくれる
    • コードに引っ張られて少しはずれるけど

まとめ

  • 「無印良品のポリプロピレンファイルボックスのワイドのやつが結構使える」ことに気付けてよかった
  • トライタン製品をもっと試してみたい
    • ワイングラスとかも試してみたい
    • おれはもう割れたガラスを片付けるのに疲れた
  • もう家の中に整理整頓するとこがない