布団乾燥機を買い替えた

2019-11-03   gadget  home 

アイリスオーヤマ ふとん乾燥機 カラリエ ツインノズル KFK-W1-WP
B07D9CZGNR

マットを使用するタイプの布団乾燥機が嫌になってきたので、マットを使わないタイプの布団乾燥機に買い替えた。以前のやつは 10年以上使ったので、もう十分に元は取れている。

購入したのは、どんなレビューを見ても圧倒的に高評価なアイリスオーヤマ社製の布団乾燥機だ。同社の製品を購入するのはおれのポリシーに反するが、他のメーカーはこれに勝るものを開発できなかったのだから仕方ない。

全体的に満足だけど、靴乾燥用のアタッチメントが邪魔くさいのが唯一の欠点。普段は下駄箱に放り込んでいいるので、そこまで大きな問題ではないが。できれば折りたたんで本体に収納できればベターだった。これに限らず、本体に収納できないアタッチメントは付属するべきではない。

先日、一度試運転をしてみたが、マットがなくてもぜんぜんいけると思った。本体が極限までコンパクトな上に、マットまで不要なのだから、実に快適極まりない。マットは設置と収納が面倒で本当にうんざりしていたので、なくなってすっきりした。