ベストバイ 2021年4月

2021-05-07   bestbuy  gadget  game  home 

ThinkPad トラックポイント キーボード II - 日本語

Lenovo ThinkPad トラックポイント キーボード 89 キー 日本語配列 4Y40X49522
B08KDHHPFZ

  • 予備のキーボードとして購入
  • 自作 PC で Bluetooth キーボード/マウスだけだと、何かあったとき即終了
  • なので、USB 接続できるキーボード/マウスは必須
  • 今までは MS 社製のトラックパッド付きキーボードを使用していた
    • これ、キーボード/トラックパッド共に最低レベルの使用感
    • ずっとまともなキーボードに買い替えたいと思っていた
  • 残念ながら、まともな「トラックパッド付きキーボード」は存在しない
    • が、まともな「トラックポイント付きキーボード」なら存在する
    • それがこのレノボの「トラックポイント付きキーボード」だ
  • 予備として使用する他にも、ソファで使うキーボードがほしかった
    • PC をプロジェクターにつないで、ソファで動画を観るときに使う
    • 今までは、メインで使ってる Apple Magic Keyboard/Trackpad を持ってデスクとソファを行き来していた
      • めんどくさい
      • ソファ専用キーボードを用意して、ソファに置きっぱなしにしたい
  • この「トラックパッド付きキーボード」なら、ソファでも使いやすい
    • マウスはソファでは使いづらいけど、トラックポイントなら使える
    • だからソファで使うならトラックパッドかトラックポイントに限る
  • 公式サイトでクーポンが配布されていたので、即購入した
    • クーポン使っても 1 万 3 千円くらいしたけど
  • 今まで使っていた MS 社キーボードとは雲泥の差だった
    • 人気があるわけだわ
  • トラックポイントは慣れが必要だけど
    • 特に縦スクロール
  • もちろん USB-C 充電!
    • どっかの企業のキーボード/トラックパッドは Lightning!
  • 高かったけど買ってよかった
  • 右下のエンブレムはただのシールだった
    • 昔からそうだっけ?
      • プラスチック製のエンブレムだった気がしてたけど気のせいか……
    • マイクロファイバークロスで拭いたらいきなり剥がれかけてびびった
    • 剥がしてもよかったけど、せっかくだから貼ったままにしている
    • 剥がれても替えがあるようだ

プラス はさみ 携帯用 フィットカットカーブ ツイッギー ポーチサイズ フッ素コート ホワイト

プラス はさみ 携帯用 フィットカットカーブ ツイッギー ポーチサイズ フッ素コート ホワイト
B084HN6GX2

  • 会社に常備している「携帯用はさみ」があまりにも切れなさすぎる
  • ので買い替えることにした
  • これ、十分小さいし、よく切れるし、すばらしかった
  • それにしても今まで使ってたやつは切れなすぎたわ
    • 切ろうとしても切れずに挟むだけで、まさに「はさみ」だった

ANEX ドライバー ビスブレーカー ワニドラ +2x100

アネックス(ANEX) ドライバー ビスブレーカー ワニドラ +2x100 マグネット付 No.3980
B08NV9V2QH

  • 今まで持っていたドライバーがいまいちだったので買い替え
    • 主に家具や PC のネジに使用する
  • 買い替えるタイミングがなかったので放置してたけど
  • 最近よさそうなのが出たので買い替えた
  • これ、ナメたネジでも回せるらしい

シード 消しゴム レーダー S-300

シード 消しゴム レーダー S-300 2 個セット
B07ZCSR2L8

  • おれの消しゴムの主な用途は掃除
    • 床や壁紙に付いた黒いゴムが擦れたような跡を消したり
    • シールを剥がした後のベタつきを取るのに使用している
  • だと気づいたので、ある程度の大きさのある消しゴムを買った
    • シード 消しゴム レーダー S-300
  • おれは鉛筆やシャーペンは使わない
  • 消しゴムは掃除用具

Amazon ベーシック ナイロン結束バンド

Amazon ベーシック ナイロン結束バンド 15&20&30cm ブラック&ホワイト
B07F17MH8D

  • 10 年以上前に購入した結束バンドが黄ばんできていたので
  • 一気に全部買い替えた
  • 千円ちょっとでこのセットが買えるのはすばらしい
  • もちろん A4 バインダーに収納した

ウェブカメラカバー

ウェブカメラカバー 盗撮防止 10 個入り 0.7mm 超薄型
B08XQ91PDW

  • 持ってたけど足りなくなってきたので買い増しした
  • MacBook Pro に使うのは断念していたけど
    • このカメラカバーの厚みのせいで、MacBook Pro を閉じたときに液晶が割れる懸念があった
  • 会社の MacBook Pro でしばらく実験したけど大丈夫そうだった
  • ので、自分の MacBook Pro にも付けてみた
    • 1 ヶ月くらい使ってるけど、今のところ問題ない

揉頭ヘッドスパ ホワイト

揉頭ヘッドスパ ホワイト
B07Y1LH73X

  • 半年くらい使った無印良品のやつが使い心地がよくない
    • フックに引っ掛けられるのはすばらしかった
  • フックに引っ掛けられるやつなら他にもあった
    • 早速買って使ってみた
  • 頭皮ブラシは今まで何種類か使ってきたけど
  • 今まで使ったやつの中で一番よかった

パナソニック 替えブラシ ドルツ 極細毛ブラシ ラージ 2 本組黒 EW0801-K

パナソニック 替えブラシ ドルツ 極細毛ブラシ ラージ 2 本組黒 EW0801-K
B08G8HSRWS

  • 今まで使っていたやつが廃盤になった
  • これは新しいモデルらしい
    • ほぼ同じだけど
  • 新型は本体との結合部分が改善されたようだ
  • 旧型は本体との結合部分に無駄に凹凸があって水が入り込む
    • 保管時に水が残って不潔
  • 新型はその無駄な凹凸が塞がれてフラットになっていた
    • 保管時も清潔

山崎実業 ティッシュフック ジョイン ホワイト

山崎実業 ティッシュフック ジョイン ホワイト 6935
B005UJ1GC2

  • 会社でティッシュ箱を吊るすのに使っていた
    • デスクの上に余計なものを一つも起きたくない
    • 可能な限りデスク下に収納している
    • ティッシュ箱はこれを使ってフックで吊り下げ
  • 邪魔にならなくて実にすばらしい
  • 自宅用にも買っておくことにした
    • 補助デスクとして使っているアウトドア用の折り畳みテーブルに吊り下げている
      • これはつまり、キャンプで使っても便利ということだ
  • See also「うちで使っている山崎実業の製品まとめ

パール金属 ミニ五徳 HB-5001

パール金属 日本製 ミニ五徳 鉄製 HB-5001 ブラック
B0854RN7R3

  • 五徳はかなり前に処分したけど
    • やっぱりあったほうがいいと気づいた
  • 数年ぶりに五徳を導入した
  • この形状がよく考えられていてすばらしい

1Mii Bluetooth オーディオ トランスミッター

1Mii Bluetooth オーディオ トランスミッター PS4/MAC/PC/TV
B08R9HZJR6

  • Nintendo Switch 用に購入した
  • クーポン使って 2 千円程度だった
    • 安かったけど普通に使えた
    • ただし、送信距離はかなり短い
      • 2LDK のマンションで、リビングからトイレまで届かなかった
  • 3 千円なら高いけど、2 千円でこれならあり
  • Bluetooth ヘッドホンは切り替えが面倒なんだよな
    • これ買っても結局切り替えが面倒だから使用頻度は低い
    • デバイスごとに Bluetooth ヘッドホンを用意するのが一番楽という結論
    • この問題、いつになったら解決するのか
      • ハブ送信機みたいなのを作って、そこに全ての機器をペアリング、ヘッドホンはそのハブ送信機に接続
        • みたいなことをできるようにしてほしい
        • こういう感じにしたい

Image from Gyazo