Amazon で気になった物を挙げる記事 13

2021-03-04   物欲  gadget  home  healthcare 

ティファール 衣類スチーマー アクセススチーム ブラック コード付き DT8111J0

ティファール 衣類スチーマー アクセススチーム ブラック DT8111J0
B08HGT9ZHY

  • アイロンはだいぶ前に処分したけど
  • 衣類スチーマーなら持っておいてもいい気がする
  • 掃除にも利用できないか?
  • スチームで静電気を撲滅するのにも使えそう
    • ついでに消臭効果もあるし
    • 枕に使うといいかも

BOSCH 電動ドライバー IXO6

ボッシュ(BOSCH) 電動ドライバー コードレス 充電式 LED ライト 無段変速 正逆転切替 家具の組み立て DIY (モスグリーン・ビット 10 本・充電器・ケース付き) IXO6 & バッテリードライバー IXO 用トルクアダプター 2609256968【セット買い】
B08DB2NV46

  • 電動ドライバーはずっと買おうと思っていまだに買ってない
    • 使い道がほとんどないから不要なんだろうけど
  • 5 千円を切るようなことがあれば買おう

StarTech.com 薄型テレビ天吊り金具

StarTech.com 薄型テレビ天吊り金具 天井からの距離を 2.5m から 3m に調節 フルモーション 32-75 インチ TV 対応天吊りハンガー VESA マウント規格サポート FPCEILPTBLP
B073X5PKYD

  • 「天井からモニターを吊るすのもありだな」と思った
  • 究極のデッドスペースである天井を活用できる
  • 日本の賃貸では無理だろうけど

FUJITSU ローラーセット(iX500 用) FI-CX50R

FUJITSU ローラーセット(iX500 用) FI-CX50R
B00A5YE7BO

  • おれが使ってる ScanSnap iX500 の交換用パーツ
  • そろそろ購入してから 10 年が経過するし、交換したほうがいい頃合い
    • 現状、まだ不具合は出ていないが
  • それにしても高すぎないか?
  • 次に自炊するタイミングで交換するか

SanDisk ポータブル SSD 2TB SDSSDE60-2T00-J25

SanDisk ポータブル SSD 2TB 【PS4 メーカー動作確認済】 USB3.1 Gen2 防滴 耐振 耐衝撃 SDSSDE60-2T00-J25 Extreme Portable 3 年保証
B07CYC2VQ5

  • バックアップ用に使っているモバイル HDD をこれに置き換えたい
  • いい加減、HDD を使うのをやめたい
  • SSD は期待したほど安くならない
    • わざと高止まりさせてるような気がする
  • コロナの影響か、むしろ値上がりしつつある気配を感じる

SwitchBot スイッチボット スマートプラグ

SwitchBot スイッチボット スマートプラグ Wi-Fi コンセント – タイマー 遠隔操作 音声コントロール Alexa Google Home IFTTT Siri に対応
B07TVSGJT4

  • 似たようなのを持ってるんだけど
  • そっちはそっちでアカウントが必要になる
  • SwitchBot のアカウントだけでいけるようにしたい
    • SwitchBot のアカウントで統一したい
  • スマートプラグが必要な機器は、現状 DAC だけだけど
    • なので優先度は低い

HOZAN アーレンキー キーレンチ 六角レンチセット 10 本組

ホーザン(HOZAN) アーレンキー キーレンチ 六角レンチセット 10 本組 対辺サイズ:1.27/1.5/1.6/2/2.4/2.5/3/3.2/4/4.8mm W-98
B004OCJJWK

  • これも似たようなの持ってるけど
  • サイズが足りなくて、結局「別途個別のサイズを持ってる」みたいな状態
    • モニターアームに使えるやつがなかった
    • 意味ないのでやめたい
  • これ買って統一したい

Xiaomi 精密ドライバーセット 修理ツール 24in1

Xiaomi 精密ドライバーセット 修理ツール 24in1 六角棒 Y 型 三角ネジ 五角 プラス マイナス ねじ回し ドライバービット 磁石付き 携帯 時計 電子製品などに修理 DIY 作業 多機能ツール
B08HYWH2NQ

  • ドライバーをこれにまとめたい
  • 大きめのネジには電動ドライバーを使うようにする
  • 小さめのネジ用のドライバーはこれで統一する

Ifixit Mako Driver Kit - 64 Precision Bits

Ifixit Mako Driver Kit - 64 Precision Bits 精密 ドライバーキット スマホ タブレット 小型家電等の修理に活躍します
B07MZ5SHDG

  • iFixit のドライバーセット
  • これがあれば他は不要だろうけど、ほぼ使わないだろうな

BTLIN マグネット 10 個セット

BTLIN マグネット フック 強力 金属 ネオジム 磁石 フック 直径 20mm 最大荷重能力 15KG キッチン オフィス 冷蔵庫 倉庫に適用 10 個セット
B08K2M6R33

  • フック部分が可動するマグネットフックは持ってるけど
  • フック部分か可動しないやつがほしい
    • 可動したほうが便利な場合もあるが
    • 可動しないやつの見た目のスッキリ感を取ったほうがいいのでは?
  • あとで買ってみる

Amazon ベーシック ナイロン結束バンド

Amazon ベーシック ナイロン結束バンド 15&20&30cm ブラック&ホワイト
B07F17MH8D

  • Amazon ベーシックに結束バンドがあった
  • うちにあるやつはいつ買ったのかわからないくらい古い
  • これに一気に買い替えてみるか

RUSCO 綿ロープみつうち φ4×10 m

TRUSCO(トラスコ) 綿ロープみつうち φ4×10 m
B002A5IHMG

3M コマンド タブ キレイにはがせる 両面テープ M サイズ CM3PM-60

3M コマンド タブ キレイにはがせる 両面テープ M サイズ 耐荷重 1kg 60 枚 CM3PM-60
B002YMOTYU

ペーパーブランクス ノート 紺碧 Pencil Case PB5300-2

ペーパーブランクス ノート 紺碧 Pencil Case PB5300-2
B07HHYCFBB

ゼロからはじめる [RC 造建築]入門

ゼロからはじめる [RC 造建築]入門
B01C7A0R9O

  • コンクリート建築に興味があるので読んでみたい
  • コンクリート建築で住宅を建てたい
    • 床 (屋根) に当たる部分のみをコンクリートで造って
      • もちろんそれを支える柱も
    • そこに木造の部屋を乗っける、みたいな感じの家を建てたい

第 3 類医薬品】パープルショット 30mL

【第 3 類医薬品】パープルショット 30mL
B000Z21HFA

  • 喉が痛くなったらすぐに喉スプレーを使うようにしている
    • この習慣のおかげでうまく風邪を予防できている気がする
  • 口内炎にも喉スプレーを使う
  • 銘柄を決めきれていない
  • そろそろどの銘柄を使うか定番を決めたい
    • もちろんネットで簡単に買えるものがいい

燕振興工業 18-8 SUNAO スープスプーン

燕振興工業 18-8 SUNAO(スナオ) スープスプーン
B00FRCANM6

  • カトラリーはこのシリーズで統一している
  • レンゲをこれに置き換えられないか?
    • レンゲだけこのシリーズで統一されていないのが気になる
  • 普通のスプーンとどれだけ違うのか?
    • 普通のスプーンで十分だったりしないか?

燕振興工業 TI-1 バターナイフ

燕振興工業 TI-1 バターナイフ
B0131UPFAA

  • なんとなくいいなと思った
  • こういうのは使わないから不要なんだけど

【燕三条製】村の鍛冶屋 ステンレス キャンプカトラリー 3 本セット

【燕三条製】村の鍛冶屋 ステンレス キャンプカトラリー 3 本セット
B08975LSRJ

  • 昔、会社に箸を常備してたけど、
  • どうせ常備するなら、こういうやつのほうが面白い

【燕三条製】TSBBQ ステンレスシェラカップ 320 TSBBQ-012

【燕三条製】TSBBQ ステンレスシェラカップ 320 TSBBQ-012
B082X3HMTG

  • 縁が丸まっていないシェラカップ
    • 「継ぎ目」「段差」「縁」をなくせ
      • というのがおれの中にあるデザインの鉄則
  • うちのシェラカップは、計量カップ兼簡易食器として活躍している
  • 買い換えるならこれにしたい