ベストバイ 2021年5月

2021-06-01   bestbuy  food  gadget  home 

PopSockets

PopGrip Aluminum Rose Gold PopSockets
B07NZ1Y76Q

  • サブ機のスマホ用に購入
  • PopSockets はずっと試してみたいと思っていた
    • いい機会なので購入してみた
    • 最近、サブ機の使用頻度が上がってきたので
  • BUNKER RING よりぜんぜんよかった
    • BUNKER RING
      B00H44VGQW
    • BUNKER RING は指にやさしくない
    • Kindle Oasis には BUNKER RING を付けてるけど、PopSockets に買い替えたい
  • ヨドバシ.com で 1,600 円くらいで購入した
    • これくらいが適正価格だろう
    • 3 千円とかで売られてるのがあるけど、さすがにそれは高すぎる
  • ちなみに、折りたためば Razer Kishi にも干渉せずに使えた

Apple AirTag

Apple AirTag
B0936FGTX5

  • 試しに 1 個だけ買ってみた
    • 必要だったから買ったのではなく、面白そうだから買っただけ
  • 仕事用のバッグに付けた
    • AirTag 付けてると安心感を得られる
    • おれは貴重品を落としたりなくしたりしたことないけど
  • ほんとは自転車に付けたかったけど
    • そういう用途では使えないっぽい
    • あくまで「自分の手元にある前提の物」が対象らしい
      • ちゃんと調べてないので違うかもしれないけど
  • エルメスのホルダーがほしかったけど
    • あれに 3 万円も払いたくない
    • 楽天で中華製のコピー品を購入してみた
      • 質感は完全に安物だけど、遠くから見ると気づかない
      • 会社の同僚も勘違いしてたし、多分近づかなければいける
      • 紹介できるような品質ではないので、リンクは張らないでおく
  • iPhone ユーザーなら 1 個くらいは持っておいて損はない

麻タオル

MARNA 麻タオル B396
B003PBTWE6

  • ナイロンタオルより肌にやさしそうなのを探して麻タオルにたどり着いた
  • さすがにナイロンタオルに比べると泡立ちはよくない
  • ただ、肌への刺激の少なさは圧倒的に麻タオル
    • レビューに「硬すぎる」みたいなこと書いてる人がいたけど
    • おれはぜんぜん硬さを感じなかった
  • 今後しばらくは麻タオルを使ってみる

Panasonic WH2129BP ローリングタップ ブラック

Panasonic ローリングタップ ホワイト WH2129WP
B004D2K55Q

  • 買ったのは白じゃなくて、黒のやつ
  • 白しか持ってなかったので、黒のやつを買い増しした
    • 黒のコードには黒のやつがいい
  • これに限らず、色を合わせるのは大事

テーブルクロス


  • アウトドア用の折り畳みテーブルを、補助テーブルとして使用している
    • 昨今の在宅勤務の流れで、補助テーブルの必要性がおれの中で増している
  • が、さすがに部屋の中で浮く
    • そもそも室内で使うものではないし
    • 「部屋の中で使っても浮かないデザイン」を選考基準に加えるべきだった
  • テーブルクロスを敷いて誤魔化す作戦
    • いまのところうまくいっている気がしている

麦茶

はくばく 水出しでおいしい麦茶 360g×4 袋
B071GQL6BH

  • 新しい水出し麦茶を開拓したかった
    • 某芸能人の顔の入ったパッケージが気に入らない
    • おれが麦茶を買うことで、あれに金が流れるのが許せない
  • なんとなく買ってみただけだったけど、かなり気に入った
  • 「いわゆる水出し麦茶」的な味ではない
    • 率直に言うと薄い
    • 「いわゆる水出し麦茶」特有のえぐみがまったくない
    • 逆にあっちが好きな人には合わないと思う
  • 今後はこれをうちの定番にする

味の素 鍋キューブ まろやか豆乳鍋

味の素 鍋キューブ まろやか豆乳鍋 77g
B01LCKNTLS

  • 豆乳鍋が好きなんだけど、液体のやつしか売ってない
  • 鍋キューブの「豆乳鍋」はないと思ってたけど、単に扱ってるとこがないだけだった
    • ネットだと普通に買える
    • なぜなのか?
  • もやし、豚肉、焼き豆腐の豆乳鍋が最近の定番
    • もやしじゃなくて白菜を入れてたんだけど、白菜は買うのがめんどい
      • 重いし、かさばるし、おれがスーパーに行く時間帯には売り切れてることが多い
      • もやしだと普通にコンビニでも買えるし楽だと気付いた

カルビー 堅あげポテト うすしお味

カルビー 堅あげポテト うすしお味 65g
B0772JWJNX

  • 最近おれの中で、第何次かわからないけど堅あげポテトブームが来てる
  • 堅あげポテトは麻薬
    • 無限に食える
  • できれば「堅あげポテト BIG」を 1 日 3 袋くらい食いたい
    • 食いすぎないように我慢してるけど