ログファイル 020

2018-07-09   note 

フィードバック

ケーブルマネージメント

iPad でシングルアプリモード

イヤーパッド

  • イヤーパッドを交換したらめっちゃ快適になった
  • 当たり前だと思ってる状態を疑わないとだめだ
    • 定期的に現状を疑う習慣
    • あらゆるものを一度疑ってみよう

うちわの収納

  • たまに使いたくなるからずっと持ってた
  • どこに収納したらしっくりくるかが悩み
    • ぱっと取り出せてぱっと使える場所
    • 出しっぱなしにはできないし、したくない
  • 最終的に「扇子でいいじゃん」って気づいた
  • 紳士用扇子 風神雷神
    B007ZYLE68
  • 扇子ってすごいなって思った
    • うちわの収納問題を解決した形状が扇子である

給食

  • 職場が変わって昼の給食が出なくなった
  • あまった給食を持ち帰って家で食べることもできなくなった
  • いい機会だからダイエットを始める
  • マルちゃん 玄米ごはん3食パック 480g×8個
    B007MWYG4U
    • この玄米パック、超いい
    • まとまった数をAmazon で買える
    • 電子レンジであたためるだけなのでラク
  • ちなみに給食を食わなくなったらちょっと痩せた
    • めっちゃ食ってたからな・・・